fc2ブログ

RSS|archives|admin

「緑」を食べた日

2013.11.10 Sun

この週末は曇天でしたが 
ちょっとでも日差しが出ると たちまちカゴに放り込まれるフランシス君

上からは暖突さん、左右後と3方をビニールシートで囲って
k1489.jpg
おぉぉなんと凛々しいお手

このところ、夕方まではずっと水に浸かって動きがなく
k1483.jpg
夜になると ニワニワとロックシェルターに登って音もなく干している

運動不足になるのでは、と室内に放っても、一目散に薄暗く寒いところに潜り込もうとするので
2~3時間ほど、ドライフランシス邸にして 少しだけど歩き回ってもらっている
k1484.jpg
ドライなときは、フィルム状のヒーターを使えばいいのかな
使いどころがわからず、せっかく買ったのにまだしまいこんでいる。

今年の夏まで、フランシス君はキョーリンさんの「タートル」3色のうち赤しか食べず
赤と、他の色をより分ける作業というのをしてました

k1485.jpg
今年の夏は ドサクサにまぎれて黄色もちょっと食べるようになり
緑だけを分ける作業になりました

そして今日、緑も食べたー! (人´∀`)*゜。・。
ドサクサまぎれじゃなく、ちゃんと「ホラ」って見せたら、口をあけて食べに来たょ

k1486.jpg

あぁ嬉しいねえ。
量も、去年の今頃よりは多く食べているし。

k1487.jpg
これから成長とともに、嗜好も変わっていくんだろうか

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:冬の日光浴 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<初冬の嵐 | HOME | インドア日光浴>>

こんにちは!

カゴでの日光浴、ちゃんと上・左右・後は囲われて
冷えないようにしてるのですね<(_ _)>流石です!

ナツ、窓を全開…「さぁ、浴びなさい、干しなさい!」
なので、もう少し、配慮してあげなきゃです…(^_^;)

カゴからアンヨがびろ~ん♪っと出てる姿も可愛らしいv

フランシス君、ついに全色食べるようになりましたか!
あの仕訳作業の日々も、良い想い出に変わりますね(笑)
やはり、亀さんでも成長とともに嗜好が変わるんです
かねぇ~ナツ、相変わらず「ハーブ入り」一筋です(^_^;)
- | うさぎ。 | URL | 2013.11.11(Mon) 15:02:33 | [EDIT] | top↑ |

日差しカモン

風が冷たい日だったので 気休めに囲ってみました
風がなければ、室内ならよいと思います!
日差しがあると、意外にあったかくなりますよネ
ほんとは床もなにか敷いたほうがいいんでしょうが
そぅ、あんよがカワイイのでw
もっと寒くなってきたら、ホットお座布を敷こう…

ついに全色食べました!こんな日がくるなんて (人´∀`)*゜。・。
手指をコナコナにしながら、仕分けた日々も過去のこと…ウゥゥ><
ナツさんはあれこれ迷わず一筋、一途なのですネ!ヲトコらしいっ
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.11.11(Mon) 22:48:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/487-989fa843