RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

初冬の嵐

2013.11.11 Mon

エアポンプを新しくしました
壊れてはいないが 置く場所に困っていて(共振してウルサイので)ひっかけるタイプのものが欲しいなあと思ってたから。
コンセントと比べるとその小ささがお分かりいただけるでしょうか!

こんなに小さいのにエアーの勢いは今までのとほとんど変わらず。そしてひっかけているのでとても静か (人´∀`)*゜。・。

k1493.jpg
だらりん。

この週末は大雨よカミナリよ、と聞いていたのに全然降らず
そして今日は 午後から急に黒雲が沸いて鋭い北風が吹いて大雨(`ロ´)ノ せんたくものダイナシ><

嵐が過ぎたあとはぐっと寒くなって 帰宅途中でマフラー買っちゃったよぅ

*メダカベイベーズ!*
k1491.jpg
家人が世話しているメダカ
ヲトナメダカは2匹、夏に生まれた白いメダカが1匹

日曜日の午後、メダカ鉢の上にかがみこんで雄たけびをあげる家人
「ふふふふ増えてるーーー」

レンゲで掬いつつ数えると 10匹くらい
多分 キンギョモの間とかにまだ居るかも
k1492.jpg
急に大所帯になったメダカベイベーズ
頑張れ!ベイベーズも家人も

窓から外に出るときの足場にするレンガを入れ忘れてしまった
k1494.jpg

でも網に折りぐせがついているし、ヒーターもあるし 外に出るぶんにはレンガなくてもいいみたい
何度か網の下に潜ってゴソゴソしていた

k1495.jpg
コラコラ そこじゃないょ
楽しそうだからいいかナ?

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:機材・飼育環境 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<かめカレンダー | HOME | 「緑」を食べた日>>

こんにちは!

寒いですねぇ~天気予報も外れますよねぇ~(笑)
マフラーの季節、到来ですよ!私もマフラーやコート、
ストーブやら冬のアイテムを引っぱりだしました(^_^)v

なんかフランシス君の「だらりん」を見てると寒さを忘れて
しまいそうです…(笑)
カメさんの伸びてる姿は本当に和みます(*^_^*)

メダカベイベーちゃん達?!うおぉぉぉ!!いっぱいじゃ
ないですかっっ(>_<)寒いのに、こんなに赤ちゃんが…
驚きですっっ!!頑張って冬を乗り切ってねぇ~♪

網の下のフランシス君…挟まる感じが
お気に召しましたかね?(笑)
- | うさぎ。 | URL | 2013.11.13(Wed) 14:17:29 | [EDIT] | top↑ |

急に冷えますねー

油断してるとカゼひきそうです><
2ヶ月前、ぃゃ先月まで、あんなに暑かったのがウソのようだ
年々、四季の移り変わりが過酷に感じられるのはトシのせいでしょうか^^;

だらりん、いいですよねえ (人´∀`)*゜。・。
足が。あぁ触りたい。
ナツさんもいい具合に伸びてますねえ 足が^^

メダカがんばりますねえ 春と秋に産卵するんですねー
けなげに孵って、しっぽをぴょいぴょいしているベイベーを見ていると
「こうしちゃいられない!」みたいなチカラが沸いてくる気がします
さぁ私もがんばって衣替えだ!←こんなレベル^^;
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2013.11.14(Thu) 21:56:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/488-accd5a2f

