RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

黄 色 い

2013.12.08 Sun

オハヨー
もぅ朝の見回りは済んでたみたいだ

k1587.jpg
頭に血が上りそうなカッコでじっとしている

k1588.jpg
首痛くなりませんか?

去年は 真冬でも、晴天ならばタッパーにフランシス君と湯たんぽを入れ
ラップでふたをして タッパー内温度を30℃くらいに保って外に放り出していたが
k1590.jpg
今年は今のところ、室内に居てもらっている
窓全開。

午後ちょっとだけ、ベランダを歩いてもらった
k1591.jpg
日陰でちんまりする僕ですよ

k1592.jpg
ちゃっ!っと一瞬だけ、日向に顔を出してみる僕ですよ

うがーー!陽に当たらんかーー!

**こんな色 初めて見た*****
水槽台の中を掃除していて pH測定薬が出てきたので久しぶりに使ってみたら!
k1593.jpg
なんと!まっ黄色!

水道から出た水は、中性(緑色
ヒライ水槽の水は、なにもしないでいるとアルカリ性(青

水草の生長に差しさわりがあるし、さかなにもよくないので
なんとかpHを下げるべく対策をいろいろしてきましたが 下がったとしても気休め程度でしかなく(`ロ´)ノ

なぜいつも、ヒライ水槽はpHが高いのか謎(以前は砂利に原因があった

pH降下剤も入れずにこんな黄色になったのは初めてだービックリ
降下剤入れても一時的に黄緑色になったことがあるだけだし

黄色だから5.0、てわけじゃなく、もっと低いのかも
ぬおおお 下げる対策はやってきたが上げるのってやったことないぞー方法は知ってるが

でもなんだか、今までずっと高くてやっと下がったのに、上げてしまうのはもったいないような気がする。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:冬の日光浴 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<かめのためのカメラ | HOME | 食後の運動>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/505-fed64409

