RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

かめのためのカメラ

2013.12.09 Mon
k1594.jpg
「室内ではのんびり干す僕です」 足はだらり。

k1595.jpg 行ってきました!
参加希望者が多かったら、抽選になるそうですょ

k1600.jpg
デジタルカメラの、操作方法講座。3時間。

取説は、わからないところだけ拾い読みするワシです
そして読んでもわからないままのことが多い。この機会にいろいろわかっちゃうぜ!

今回参加者は20名ほど 圧倒的に女性多し
画像と紙焼きで、こう操作するとこんなのが撮れる、と見せてもらい 3時間があっという間でした
k1597.jpg

どの機種でもよいのでクールピクス持参。
みんなカメラケース(上等そうなやつ)に入れてたよ!野ざらしで持ってったのヒライだけだったよ!

まず持ち方から。正しい持ち方をしてるぜヒライは、と思い込んでましたが全然違ってた
その後の、実際に撮ってみる場面でも「ホラ持ち方違う」とびしびしとご指導が入ります
k1596.jpg
先生が操作するデジカメの画面が でっかいモニターで見られます
マルチセレクターで露出補正ができるなんて!知らなかった!(取説読めよ

持ち方、日時設定のやり方から始まって、今まで訳わかんないので見ないフリしていたホワイトバランスの説明、
構図の決め方、AFについて、レンズ、フラッシュ、マクロ撮影
k1598.jpg
もっと訳わかんなかった「露出補正」の説明、
子供やペット、夜景の撮り方、室内で小間物を麗しく撮影する場合、などなど

知らなかったこと、勘違いしていたことなど目からウロコがボーロボロ
写真撮影が上手で知識が豊富な人の、手馴れた説明を聞いていると 自分でもすんばらしい写真が撮れるような気がしてきちゃうぜ!

で、教わったことを踏まえて、帰り道 新宿の賑わいを写し取ってみたが
k1599.jpg
・・・なにを聞いていたキサマ
不精して「夜景モード」で撮ってんじゃねー!!

じゃあメダカベイベーでも撮ろう 大きくなったのょ
k1602.jpg
カワイイねえ (人´∀`)*゜。・。
キレイに写るってことは、汚れやゴミも鮮明に写っちゃうんだネ トホホ

今回、説明用資料とともに、最新機種カタログと、おみやげにと とてもオカネかかってそうな便箋もらいました
k1601.jpg
うぉぅ。これはかっちょいい 嬉しい (人´∀`)*゜。・。

関連記事


Theme:★カメラ&レンズ・機材 | Genre:写真 |
Category:カ メ ラ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<あったまって無料 | HOME | 黄 色 い>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/506-46fdfdc8

