RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

泥  沼

2011.01.11 Tue
やめてやめて!!やめなさーーーーい!!!!
s100 あーあーあー

ずっと、殿下の単独飼育に罪悪感があり。
群れで暮らす魚だというけど

これまでも一匹ずつ飼育だったが 大きくならなかった「赤チビ」以外は問題がなかったし
と見ないフリをしてきたが

突然、殿下がエサをやる用のスポイトを怖がるようになった。

油膜対策に水位を下げたので
じょぼじょぼじょぼじょぼうるさかったのかも、とか

pHや硬度が高かったのでピートを追加し水質が変化したせいかも、とか

黄赤軍団の攻撃をスポイトで威嚇したせいかも、とか

思い当たる点がいくつかあるのだが

ワシは一人だとのびのびノンビリできて良いが
殿下はもしかして寂しいのかも
まだまだ収容数は余裕があるし

と思って 1ヶ月ほど悩んだ末 オトモダチに来てもらった

んが
大きさを見誤り

うわああ!ちっこい!どうしよう!!
後から入れるおさかなは それだけでハンデがあるので
とは聞いていたがこれはイカン

導入半日で ちっこいほうが追い回されまくって各ヒレがボロボロになってしまった

なんて悪いヤツなんだ殿下ってヤツは
たしかに 一番気の強そうなヤツを選んできたし
それを頼もしくも思ってきたのだが

と 数日間 殿下を責めていましたが
殿下にしてみれば「なんだコイツ」かもしれない
これまで一人でノンビリしてきたのに誰よこの女(ヤローかも)ーー!!!

かもしれない

どうしよう この攻撃ではちっこいほうが死んでしまうかも
さらにディスカスを増量して殿下の気をそらそうか
あーうー

とオロオロしていた数週間でした

平日の昼間、ヒライの代わりに水槽を見守ってくれている家人によると
(コンセント引っこ抜いていたが

追っかけてるけどねえ、ちっこいほうが水草に隠れるとそれ以上追わないし
ちっこいほうも、「ばっちこーい」みたいな感じだよ、とか言います

そういえば
ちっこいほうの ズタボロになったヒレも 見事に再生したし
手前に出てくるときは「ブリリアントターコイズ」の名にふさわしい輝くような青が見えるようになり

夕刻のゴハン時になると 殿下と一緒に水槽の右上にやってくるようになり!

殿下用にあっち、ちっこいやつ用にこっち、と赤虫をまいてやると
それぞれの場所でせっせとついばんでいます

ホっと一安心ですが
またしばらくすると「増やさなきゃ」罪悪感が増すのだろうか
どうしよう
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:ディスカス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<疑  惑 | HOME | そういえば>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/52-58b194b9

