RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おひさまさま

2014.01.28 Tue

なんのボトルなんだ!

k1723.jpg
だらぁり。

k1724.jpg
ネムネム。

k1725.jpg
ごろり。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

関連記事


Category:冬の日光浴 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<正しく日光浴 | HOME | 冬の或る日>>

太陽サンサンですね

こんにちは!

瞼閉じて。。。お次はごろり。。。
無防備な姿見せられたら、たまりませんね~(*^_^*)
何てステキなポーズをしてくれるんでしょね。

質問なんですが、フランシス君は紫外線ライトがお嫌いとのことですよね。
天気の良い日は、窓開けて太陽を浴びさせてるんですか?
開けないと紫外線B波浴びられないですもんね。

私もできれば窓開けて太陽浴びてもらいたんですが。。。
やっぱ外の空気入れちゃったら、寒いかなって思って。。。

また遊びにきま~す(^.^)/~~~
nCWYpfDg | ヒカリ | URL | 2014.01.29(Wed) 16:47:31 | [EDIT] | top↑ |

よいポーズ

あったまってきて だらっとした頃が見ごろですネ
伸びて良し、転がって良し。

冬の日光浴は悩みますよねー
幸い、この部屋は昼間よいお天気だと 冬でもとてもあったまるので
窓をあけてます せんたくものを干している間だけ、とか短い間です

床は外気が流れ込んできて寒いかなと思って 座り机の上に置いたりしています
ワイヤーのかごに入ってもらって陽が当たる面だけ素通しで 
周囲は風が入らないように囲って
上に暖突さん、寒い日は側面にもパネルヒーターを入れてます
あまりに風が冷たかったり強い日は 窓を開けられないのでガラス越しです><

ライトを使ってくれるのなら、そのほうが安心ですょネ
うぅ。使ってくれよぅーー><
かめさんにおかれましては 元気で安全に冬を乗り切ってもらいたいものです

またいらしてくださーい^^
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.01.29(Wed) 23:57:27 | [EDIT] | top↑ |

感謝

ご回答頂きありがとうございます。
はやりこまめにいろいろ配慮されての日光浴なんですね。

うちのカメゴはライトは嫌いじゃないんですが、ここんとこ食べなくなったのが、自然の紫外線を浴びさせてないせいなんじゃないかと思ったりして。。。

何せ元々はベランダ保育だったゆえ。。。
毎日太陽サンサン!冬は冬眠。。。たくましい子だったので、室内保育に切り替え、色々悩みがつきない今日この頃です。

ありがとうございました。
また来ます(^.^)/
nCWYpfDg | ヒカリ | URL | 2014.01.30(Thu) 16:46:41 | [EDIT] | top↑ |

曇天でも

紫外線、私らには見えないので
どれくらい浴びているのか、足りているのか不明なのがもどかしいですねえ
曇天でも雨天でも、少しは紫外線出てるといいますがネ

ガラス越しでも、紫外線ゼロではない!と自分に言い聞かせて日向ぼっこです。あったまるし。

食欲不振も、低温なのか体調なのかただその餌に飽きただけなのか、わからーん(`ロ´)ノ

冬眠派だったのですね
冬眠も準備その他大変だそうですね

4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.01.30(Thu) 23:03:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/533-700d06d1

