RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

雪 の 日

2014.02.08 Sat
k1742.jpg
午前10時
この状態でも、千葉らへんでは「大雪」

何かが来訪してたんだねえ けっこう歩き回ってるね
k1743.jpg
午後から出かける予定があったのでしたが
TVなど見ているとそれどころじゃなさげ

タクシーで帰ればいいや、とか考えてましたが
これから降る量によっては いろいろとムリそうなので無茶はやめておこう

「寒いんですか」
k1744.jpg
フランシス君 今日は外には出ないでおこうね

午後3時
k1745.jpg
わーあ。徒歩3分の公園が別世界
窓から外を見ていて 居てもたってもいられなくなり重装備で飛び出しました

k1746.jpg
わははは 子供用遊具がこんな。

砂場も池も、段差も植え込みもなにもかも、上から白いカバーかけられたみたいになってた
真っ白な雪の上をどかどか蹴散らして歩きます

浮かれて傘も持たずに出てきて ビッショビショになってしまった

お昼過ぎに、斜め前のおうちが雪かきをしていたが
このときにはもぅ、かいた跡もなくなっていた

そして午後8時
k1749.jpg
アヒャー!いつもフランシス君が見回ってくれるビールケースも室外機も、埋まっちゃった
慌てて多肉植物を室内に避難させました

いつも使ってる赤いバケツと フランシス君の庭にしている40センチの鉢
k1748.jpg
今日、幾度となく 積もった雪を振り払っていたのに 見るたび新たに降り積もっている

フラッシュも何も使わずこの明るさ
夜からは強い北風も吹いてきた

あぁ休みでよかった これ平日だったらうちに帰れないよ
今日も何度か 救急車の音がしていたが こんな状態で急げないし、どうするんだろう

一方フランシス君は
k1747.jpg
だらーり。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:だ ら り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<昨日の雪 | HOME | 深みその後>>

こんにちは!

まさに「大雪」ですねぇ(>_<)そして、ヒライさんの
お仕事がお休みで良かったですっっ!!

コチラも少し、本当に少しだけ積もりましたよ!
フランシス君が見守る、いつものベランダ…なのですよね?
なんだか「ココはどこ?」な別世界ですね(゜o゜)

でも、フランシス君は通常通りに、だら~り(*^_^*)
安心しましたっv (土曜日、停電してる地域があると
ニュースでやっていたのでっっ)
- | うさぎ。 | URL | 2014.02.09(Sun) 15:05:39 | [EDIT] | top↑ |

大雪でした

おかげさまで無事でした (人´∀`)*゜。・。
いつまで、どこまで降るんだろーと夜になってちょっと心配になりました
ベランダが、見るたびにどんどん埋まっていくのが…^^;

うさぎ。さんとこも積もりましたかー
寒いでしょうね><
明日は、今日溶けた分がカッキーン☆と凍りそうです
転びませんように…><
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.02.09(Sun) 20:42:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/537-00a904cb

