RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

放置してみよう

2011.01.15 Sat
断線疑惑延長コードは
またライトが消えていたし、ほかの家電でも試してみて
断線と決定したので撤去しました

気が向いたときだけ通電していたみたいだ
幸い 気が向くことが多かったから これまでは良かったようなものの
延長コードがそういうことじゃ困る。

まだ3ヶ月もたってなかったのになんてこったい

コケとの闘いにほぼ勝利した今日この頃(まだ藍藻という強敵がそこここに潜んでいるが

今度は 侘び草にくっついていたアンブリアとの闘い勃発
s104.jpg
おそろしいほど伸びまくるので 毎週切りまくっていますが

切った箇所のすぐ下からまた にょいにょいと伸びてきます
伸びた部分はまた切って、植えなおしていたらすんごい増えてしまった

5ヶ月たって、根元のあたりは見苦しくなっているので
思い切って引っこ抜こうとしたら
ぬ! 横にも伸びている!

上へ上へと伸びていく茎が
一旦、そばの砂利に着地して そこからまた上に伸びているぅー!
すごい。ちょっと怖い。

むかーし、「安いから」というだけで導入したアナカリスも怖かった。
5本250円だったと思う
軽い気持ちで持ち帰ったのだが

んー伸びてるな 丈夫だなー わー水面を這っているな
そろそろ切ろうかな と思いつつ2週間ほど放置し

水槽内が薄暗くなってきたので 面倒だったが仕方なく
ちょきちょきと適当な長さを残して切り、伸びたぶんはまた植えなおそうとか思っていたら

なんかもうずるずると。
たった5本だったはずなのに、小さめのバケツいっぱいになってしまった

これは さすがのメチニスも食べ物と思わないらしく、全然食べてくれないし
切っても切っても 
水槽の後ろのほうの 薄暗いとこに沈めておいても
恐ろしいほど伸びて伸びて伸びて怖かった。

昆布その後
オトたんも裏返っている

昆布の中ってこんなんなってたのかー
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:水  草 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<すっかりメタボ | HOME | 疑  惑>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/54-8b5cb2df

