fc2ブログ

RSS|archives|admin

脱走しちゃう

2014.03.01 Sat

あぁぁ、と言ってる間にもぅ3月

以前からやってみたかった「高床式フランシス邸」

今まで床に置いていたので 冬の間は冷えそうだし
水換え時や鑑賞時、ムリな姿勢になるのが気になっていた

k1799.jpg
フランシス君、そこじゃないよ 上だよ高くなるんだよ

ってあれ?
れれれ?
k1800.jpg
「ん。何か?」

何かじゃないよフランシス君、カゴに入ってたでしょう
カゴどうしたの
k1801.jpg
「ん。こうやってですね」

だーー!!!
k1802.jpg
「こんなふうに。」

日光浴や水換え時に、ちょっと入っててもらうカゴを 少し浅いカゴに変更しました
寒いときは上に暖突さんを乗せますが カゴが深いとせっかくの暖突さんがあったかくないかもと思って

浅くしたから、上から出てきちゃうのかと思って網を載せておいたのに
両脇の、ちょっと広くなってるとこから滲み出てきちゃうのだった

あぁビックリした
今日は寒いから出てきちゃダメだよ

k1803.jpg
そしてフランシス邸は高床式になりました
椅子に座って覗き込むと、距離が近くなって嬉しいです

*拍手コメントありがとうございます*
ご心配かけました>< 今更ながら環境の見直しなどをしています
日々の積み重ねが出るのですネ
出来得るかぎり、フランシス君に快適な環境にしたいと思いました

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:機材・飼育環境 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<近  い | HOME | 間違った使い方>>

こんにちは!

木製のお雛様、とっても可愛いですね(*^_^*)
我が家もお雛様、昨日、大慌てで出しました(笑)セーフ!

フランシス君、まさか、そんな隙間から…!!!
直角なくらい傾いてても、果敢に挑むのですね(>_<)
上手に後ろ足もひっかけて押し出してる(笑)

亀さんって、知能が高いんじゃないかと思う事が
あります(^_^;)悪知恵?(笑)

高床式なフランシス邸!!いいですねぇ~やっぱり高い位置の
方が観賞もお世話もしやすいですよね(^_^)v
- | うさぎ。 | URL | 2014.03.02(Sun) 11:41:29 | [EDIT] | top↑ |

おひなさま

ぉぉぉ。セーフですね!どきどき
毎年、わかっていてもいつもギリギリになってしまうおひなさま^^;

カゴに入ってると思ったフランシス君が足元に居たときの衝撃ときたら。
すごいビックリしました
ここから出られる、とわかると カゴに戻してもすぐにそこから出ます
すごい!

高い位置の鑑賞は大変良いです (人´∀`)*゜。・。
水換えもやりやすいです
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.03.02(Sun) 22:27:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/551-a8a3d96d