RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

底面フィルター?

2014.04.21 Mon
k1898.jpg
今日もなんだかうすら寒い

フランシス邸の設備は かめ用ヒーターとぶくぶくだけです
「愛情一本!全量水換え!」と朝っぱらから掛け声とともに毎日水換えをしていますが

夏の設備を考えていて、外掛けフィルターってどうなのかしら!
と突然思いついてしまった
k1895.jpg
「もー。ごちゃごちゃ変えるのやめてくださいよ」

ろ材もウールマットもたくさんあるし、近頃のフィルターは静かだっていうし
水流作るだけなら ぶくぶくよりフィルターのほうがいいのでゎ

せっかくフィルター設置するなら底面フィルターもくっつけちゃえ!
k1897.jpg
と どんどん広がる妄想

ヒライはこれまで 底面フィルター使ったことありません
掃除が大変そうだから。

砂利も必要になるけど フランシス君が食べないような大粒の砂利にしよう
そしたらいろんな色が混ざってる砂利がいいかしら 
黒一色もかっちょいいけど フランシス君がどこにいるかわからないかも

と モヤモヤと育ち行く妄想。

k1896.jpg
メダカたちが卵を持ってます
おにゃのこ3、ヤロー1という構成です
いくつ孵るかな!そして育つ子はいるかな!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:機材・飼育環境 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<成果をみせてやる | HOME | お留守番>>

こんにちは!

「愛情一本!全量水換え!」ヒライさんの掛け声が
素敵すぎます(>_<) 
毎日の水換えは結構大変で、本当、愛情ですよね…!!

フランシス君が葉っぱの間からお顔を覗かせる姿が
可愛らしくてぇぇ(*^_^*)かと思えば、網からお顔を
出してたりする時もありましたよね(笑)
カメさんって見ていて飽きないですよねv

フランシス邸の夏の設備計画!!今後の動きに注目です!
夏場の水の汚れは半端ないので、我が家も対策を…と
言いつつ、まだなにも(^_^;)

メダカさん、たまごをもってるんですねぇ(*^_^*)
楽しみですねぇ♪
- | うさぎ。 | URL | 2014.04.23(Wed) 15:37:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちは水替え夜ですー。
なんでだろう、日中やったほうが絶対効率いいのに、
なんでか夜の習慣になってしまいました。
1日2回とかやって上げられれば一番なんでしょうね。無理!(笑)

おぉぉ!水質改善計画ですね♪
まねっこしますー(*´▽`*)
ちなみにかめきちとおこめちゃんも最初は砂利引いてましたが、
結構大変ですよ(/_;)
持ち上げて運ぶにも重たくなるし、
排水ポンプは使えないし・・
砂利を洗うのも結構大変でした。爪割れるのです。
でも、きっとヒライさんならアクアリウム知識たくさんあるので
良い方法がありそうです(*^^)
- | ちく | URL | 2014.04.23(Wed) 18:09:18 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

もぅフランシス君のためでなきゃ毎朝水換えとかできないですようー
でも、やることにしてしまうとけっこう苦にならないものですねー

かめと葉っぱはよく似合うなーと思うこのごろです
黒いと思っていたけれど、葉っぱに馴染むと案外緑色してんだなーとか。
見飽きませんね^^

去年、夏の別荘の陸場はほとんど使ってもらえなかったので
どうにかしたいですねー やっぱり太鼓橋を… ←まだあきらめてない
ひょうたんプールも捨てがたいです
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.04.24(Thu) 20:13:47 | [EDIT] | top↑ |

ちくさんへ

はっ!そうだった砂利重いんですよね
見た目はいいんですけどね><
どの本にも、砂利はおすすめしないって書いてありますもんね><
ちくさんのとこはおこめちゃんとかめきちさんですから
お掃除も大変ですね
うちも最初は夜やってたんですが
フランシス君が朝ごはんを食べるようになったので朝になりました
やっぱり地道に水換えをするのが一番なんでしょうかね…^^;
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.04.24(Thu) 20:21:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/573-e5cc59c1

