RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゴールデン陶芸

2014.05.05 Mon

休みといえばマーヒー、マーヒーといえば工作
去年はファンキーサンダルのリメイクをしたんだった

今年は、購入以来一年くらいも放置していた「オーブン陶土」
事前に図書館で書籍も借り、読み込んでいたつもりだったが

いざ土を手にすると そんなもん(手順とか注意点とか)はどっかへ吹っ飛び
k1928.jpg
はーはーはー すんごい疲れた

書籍によると「…のカタチに成型します」って簡単そうですが
全然、思ったようなカタチにならず 3時間くらい無言で飲まず食わず、立ちっぱなしで力仕事

ときどき、家人が見に来て「もうちょっと縁とかキレイにしたらどう」などと言います
うるっさいわねえ 素朴な手作り感ょ!わざとよ!

でもこれも、だいぶ扱いをラクにしてあるのだろうな
袋から出して、すぐに使えるし
k1929.jpg
このCが、押してみたら向きが逆だったとか黙っていればわからない。

今回は 主に多肉植物のプランターを作りました
平らな板に穴があいてるのは この穴に水苔などを詰めて多肉植物を植えて壁掛けにするためのものです

k969.jpg
コレ↑をマネしようと思いました
これも、作り方は説明されていますが・・・ 難しくて思ったとおりにできないんだきっと。

5日間ほど乾かして、オーブンで30~60分焼成すると完成だって
植木鉢、たっかいなー(`へ´と思ってましたが こうしてみると納得です
もしうまく完成したら、大事に使おう (人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:だ ら り | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<大きくなってる! | HOME | ゆめのかめ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/580-ecaf64f0

