RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お肌の敵

2014.06.15 Sun
k2020.jpg
ローズマリーをよじ登るフランシス君
セバス(レスキュー隊)が後ろで見守っています

フランシス君の日光浴に付き合うヒライは 首にてぬぐい 頭に帽子
腕にアームカバー 足に靴下 暑い暑い暑い(`へ´

k2024.jpg
僕は野ざらしですよ
お肌が焼けちゃいますよ どうしてくれるんですか

k2023.jpg
ねっ?

年末に買ってきたアマゾンチドメグサの侘び草
花がぽんぽん咲いてかわいらしかった
k2022.jpg
そろそろ花も終わり
そしたら新たなる葉っぱがにょいにょい伸びてきた ナニモノだキサマ

侘び草は 植栽の手間がなくて手軽なのもいいですが
こうして姿が変わっていくのも楽しみです 最初控えめだったヤツがぐいぐい台頭してきたりとか

ずっと雨続きでジトジトしていたベランダ
昨日今日とかんかん照りで コンクリートの床は素足で歩けません
植木鉢に かぴかぴになったデデムシがくっついていた
k2021.jpg
もぅダメかなーと思いつつ水をかけてみたら 見事に蘇った
やはり潤いは大事ね。

k2025.jpg
ゴハンの量も増えてきた (人´∀`)*゜。・。
大型熱帯魚のえさも、マグレでちょっとだけ食べるよ
試供品ももらってあるし、どんどん食べよう~

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

関連記事


Category:ベランダ警備隊 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<かめの予感 | HOME | お日様プリーズ>>

こんにちは!

植木鉢を足場に登るフランシス君、良い運動をしてますねぇ♪
そして、ヒライさんの紫外線対策も厳重に(>_<)
でもこの季節、紫外線がキツイ…痛いくらいですからね!!
そのうちサングラスも装着してそうです(笑)

デンデンムシさん、復活したのですねぇ~良かった!!
梅雨なのに晴れると半端無い暑さですからね、
デンデンムシさんも気をつけてもらわないと(^_^;)

フランシス君、大型熱帯魚の餌もマグレでいっちゃいますか(笑)
ナツ、レプトミンスーパーをそっと混ぜてあげると
しっかり残してました(T_T)
- | うさぎ。 | URL | 2014.06.16(Mon) 12:06:48 | [EDIT] | top↑ |

焦げそうです(`へ´

あぁそうでしたサングラスもしなきゃ!
うっかり黒っぽいTシャツを着ていたら、暑い!熱い!焦げそうです

デデムシさん見事復活しましたが
それから二日間、容器のフタにくっついてひからびてました
今は元気にニンジンを食べています
あの灼熱のベランダに、どこからどうやってやってきたのだろー

ナツさんもレプスーパー召し上がりませんか><
なんででしょう とっても高そうな濃ゆそうな香りなのに。
フランシス君も 最初の一粒を口に入れただけで(すぐ吐き出した
それ以来見向きもしません(`へ´
もぅ2年たつので処分しなきゃと思いながらも 高かったので捨てられない…^^;
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.06.16(Mon) 23:12:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/602-1d3af6ab

