RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ひぃぃぃ!!

2011.01.29 Sat
水温が高い時期に 
初心者でも大丈夫、とっても丈夫です全然おk!とお墨付きをもらって
購入してきた ミクロソリウム(の 何か)

水槽に沈めて数日、デロデロに溶けてきたので

高温なせいだな、水槽立ち上げて数日だし、
こんな環境はこの子には過酷なのよ

この先、見込みがありそうなヤツだけを選りすぐって流木にくくりつけて

麗しく育ってくるのを楽しく見守ってました

ほーら!御覧なさい!

見事によみがえった、それどころか美しく成長している、と威張っていたら
ぬおおお!

ところどころ、茶色く枯れてきていて!
そんなはずはないわ、何かの間違いよコレは

白点病治療をせんと欲し水温を上げていたからだろうか
今日、枯れた部分だけを取り除かんと欲し引っ張ってみたら

全剥がれ

!!!
これがシダ病というやつ!?
大慌てで教科書を紐解くと
茶色く枯れているのなら、単に老化でし やっぱりシダ病だった><

枯れた部分は斬って捨てて巻きなおし
うぅぅ・・また見守りますシクシク
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:水  草 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<福 は 内 | HOME | 変  化>>

ごらんになったわ!!

キレイキレイー。すごいれす。
ぜんぜんくわしくないので、きれいな写真や愛あふれる日常をみてほっこりしているのです。ほっこり。
qbIq4rIg | べりね。 | URL | 2011.02.05(Sat) 12:45:46 | [EDIT] | top↑ |

ぅゎーぃ
ご高覧ありがちょう!
平和なときのおさかなたちはカワイイのです見飽きないのです ほっこり。
W7HhMUeM | ヒライ | URL | 2011.02.05(Sat) 14:16:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/61-03e62f10

