RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「izooまでお願いします」

2014.07.03 Thu

ついに!念願のizooに行けましたっ (人´∀`)*゜。・。

フラリと行くにはちと遠いし、爬虫類専門の動物園に同行してくれるような友はいないし、
もぅ一人で行っちゃる!とやさぐれていましたが

このたび、ご一緒してくださるという神がおふたりも!
ありがたやありがたや

「晴れ女」神と「嵐を呼ぶ女」神 どちらも神なのでお天気もほどほどに良かった
k2077.jpg
入り口では美しいツムリンズがお出迎え

園内は 楽しげなテーマソングがエンドレスで流れていて
k2081.jpg
置物のように動かないヘビ、ワニ
けっこう活発なトカゲや、食欲旺盛なかめ
鳥類も居た

触れる動物園なので モリモリ触れます
k2078.jpg
初めて、リクガメさんにエサをあげてみるヒライ
ばりり!ってクチバシの形に食いちぎって行くゎネ

緑色のファスナーに食いつくかめ
k2085.jpg
そんなの齧っちゃだめーー!

izooに行くこと、も念願でしたが
その中でも特に、「ヘビに巻かれる」のがアコガレでした
k2080.jpg
キョアー! (人´∀`)*゜。・。
巻かれてる!巻かれてるゎ! 嬉しーー (人´∀`)*゜。・。

写真を撮ってくれる係の人を呼ぶと、まるで使い慣れた手ぬぐいのように ヘビを首からかけたヘビおにいさん(多分ヒライよりずっと年下)が現れ
補定の仕方を教えてくれます

ヘビの身体を支える面が少ないと 身体が安定しないのでどんどんあっちへ行こうとする、とのこと
まさにニョロニョロ
三人で記念撮影の際は 二人でヘビを捕定してようやく撮影できました

けっこう重いよ!表面は硬くてツルツル、ヒンヤリしてるかと思ったらそうでもなかった

k2084.jpg
アルビノの美しいヘビも 触らせてもらえました
カワイイよ!

むぅ。エサの問題がなかったら、ヘビもうちに居てほしいなあ。
それとも、ヘビをお迎えしたら エサの問題もおのずとクリアできるだろうか!(かなりその気になってきている

k2083.jpg
かめレースにも参加できました
賑々しいファンファーレが鳴って、各かめ一斉にスタート!

もっとのんびり、じっと動かないかめとか居るんだろうなー ゴールまでにはすごい時間かかりそうだなーと予想していたら
思いのほか、テンポが速くてけっこうドキドキしました
レースの最後は大番狂わせもあって このレースは勝利者ナシでした

お昼はワニハンバーガー、オヤツにオレンジ&パイナポーのアイス、ガチャガチャもチャレンジ
お土産屋さんでは自分用の手ぬぐい、自分用のくつした、自分用のミミカキ、自分用のTシャツ、自分用のかめ付箋、自分用の(もぅいい

とノンビリしていたら アラヤダ帰りの電車の時間が迫ってきています!
k2086.jpg
実に楽しゅうございました (人´∀`)*゜。・。
ワニもヘビもトカゲもカエルも、みんな美しくかわいらしかった
みんな元気で長生きして欲しいよ んでヒライもまたizoo行きたいよ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

関連記事


Category:だ ら り | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<お土産の使い方 | HOME | かめに呼ばれる>>

no subject

素晴らしいです
素敵です
私は訳あって、今月のIZOOへ行こう大人の遠足をキャンセルすることになりました。
 ぜひとも来年は参加したいです
 そして、亀ボーイに会って写真撮る、蛇にもまかれるを経験したいです。
 もちろん、たくさんの亀に会いたいです!!!!
- | 苺大福 | URL | 2014.07.04(Fri) 11:47:15 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

きゃ~!!楽園izooに行ってらしたんですね(>_<)

エサをあげている写真、手前に居る子が脱走しそうなのが
気になりますが、自由に出入りするのでしょうか?!

緑のファスナーをかぷりvあぁ、この鞄(かな?)、
家宝ですね\(^o^)/

ヘビさんには一度、巻かれた経験があるのですが
何度だって巻かれ隊!!←危なくない程度で(笑)

カメレース会場も新しくなっているのですね(^_^)
そして驚きの速さで決着がつくんですよね、カメレース(笑)
私が「アンディランド」時代に行った時もそうでしたv

ここでのお土産は「自分用」になりますよね…なんせ
カメパラダイスですからっ(*^_^*)
- | うさぎ。 | URL | 2014.07.04(Fri) 16:29:50 | [EDIT] | top↑ |

苺大福さんへ

うぅ。ヲトナ遠足キャンセルになってしまいましたか><
残念であります
ワニにもヘビにも触れました
寿命が延びた気がします
お土産屋さんもすばらしいので是非是非来年は!
かめたちも待っていてくれると思います
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.07.05(Sat) 15:52:39 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

行ってまいりました!ついに!
まさに楽園まさにパラダイス
もぅここで働きたい、ぃゃここに住みたいです
脱走しそうな子はこのあと、脱走しまくりそこらへん歩きまくりでした
ファスナーも、よそを見ていたらぐいっと引っ張られてw

なんとうさぎ。さんは既にヘビに巻かれたことがあったのですね!ィョっ先輩っ
しがみついてくる感じがカワイイですネ。惚れそうです
というかもぅ惚れました
また巻かれましょう!
かめレースも意外な速さ意外な結末で
負けたけどそれもまたよし!
お土産を「全部自分用ですから」と言ったときちょっと恥ずかしかったです。
量が多すぎてw
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.07.05(Sat) 16:01:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/613-2fd24531

