RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

僕の勝ちです

2014.08.03 Sun
k2157.jpg
「絶対許しませんよ」

暑い時期は 陸場に上がって植木鉢に埋まって寝るので ちょっと模様替えをしました

バスキング用に上げ底をしていたロックシェルターを水中に沈めて 陸場に出るときの足場にして
ヒライの定位置から見て奥が陸場でしたが 手前にしました

おふとん(コルク樫のきれっぱし)の高さ分、陸場を低くして 脱出などの事故予防をしました
k2158.jpg
変更点はこれだけですが これがフランシス君のお気に召さなかった。

静かに怒っています おふとんに潜って出てきません
植木鉢も使いません

無言といえばいついかなるときもフランシス君は無言ですが いつもと明らかに態度が違います
k2159.jpg

水に入りません なのでプンも出ません
とにかく不機嫌そう 

さらに
ゴハンの用意をしていたら

「懐柔する気ですか そんなの要りませんよ」と言わんばかりにぷいっと陸場に出て行ってしまった

がーーーーーーーーーーーーーん



…ショック。
もぅなにも手につかない 頭まっしろ

こ、拒まれた…
かめに・・・ 真夏にゴハン要らないってそっぽ向かれた・・・

折からの高温もあって大変脱力してしまい 午前中は部屋の隅に転がってじっとしていました
なにがこたえるって ヒライにとってはフランシス君の拒食が一番ダメージです大打撃です

お昼におそうめんを食べたらちょっと動けるようになったので 早速フランシス邸をもとに戻しました

そしたらいそいそと点検をして、フランシス君のご機嫌が直ったよ!
おとといまでの、ムチムチでかわいいフランシス君に戻ってくれたよ(嬉し泣き

朝そっぽ向かれたゴハンをあげようと用意を始めたら また にょいーっと首が伸びて ピンセットごと食べてくれたよ!(号泣
あぁ良かった ごめんよごめんよ

その後も 心配なのでチラチラ、悟られないように物陰から窺ってましたが いつものノドカなフランシス君だった
あぁいつもどおりってすばらしい。

エアポンプが弱ってきたので交換しました
k2160.jpg
「ぼくんちに何か居ますよ」
こういう変更はいいみたい。(どきどき

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

関連記事


Category:機材・飼育環境 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<かめの夏休み | HOME | 警備隊よりお知らせ>>

no subject

おお、機嫌が直ったのですね
よかったよかった
真夏の絶食・・・・♀なら「お卵??」だけどフランシス君は♂(なのかしら?)だろうから心配しますよね。
 昔ハムスター飼育してた時は、とにかく小屋を掃除されるとぷんすか怒っていました
 なのでハムスターも亀もテリトリーにはとっても神経質なのかもしれませんね。
 まあ、私も、もしも勝手にうちの母親が私の家の内部のインテリアを変更したらぷんすかすると思うので(笑)
- | 苺大福 | URL | 2014.08.04(Mon) 11:45:15 | [EDIT] | top↑ |

負けました^^;

よそのかめさんは絶賛無限食欲中だというのに
拒絶された日には・・・
背中が「フンっ」とか言ってそうでした><

私も勝手に変えられたら怒りますが^^;
掃除後、戻すと毎回、あちこち見回るんですよー
去年も、踏み荒らされた植木鉢を撤去したら泣かれました
なわばり意識みたいなのが育ってきているのかもですネ!
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.08.04(Mon) 23:08:49 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

カメさんの機嫌を損ねると、飼い主が大ダメージを
受ける…分かります、コレは全国共通ですね?(笑)

でも、フランシス君…ご飯を拒絶するなんて(>_<)ヒィ~
今のレイアウトに余程の思い入れがあったのかな?!
なにはともあれ、機嫌がなおって本当に良かったですねv

そして、遅ればせながら「祝!2周年\(^o^)/」おめでとうございますv
「フランシス君との出会いの夏」と思えば、
多少の暑さもなんのその!ですね(笑)

また一杯、想い出作って下さい!画像データが整理しきれないくらいにっ☆
- | うさぎ。 | URL | 2014.08.05(Tue) 15:41:47 | [EDIT] | top↑ |

2周年ありがとうございます

おかげさまで3度目の夏です
ものすごい暑さですがベランダでの戯れは楽しいですネ
腕とうなじも焦げてきました

画像データは既に、手がつけられません^^;
多すぎて。どこからどうしたらいいのか。
うさぎ。さんのデータもものすごく多そうですね^^

ゴキゲン直ってホントに良かったです
オロオロしちゃいました
どんなペットでも、オヤツやゴハンをあげればたいていはこっちの勝ちだ、と
思ってたのでそれを拒否られたら手段がありません><
今後、カラダが大きくなったりして模様がえの必要に迫られたらどうしよう・・・^^;
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.08.06(Wed) 22:42:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/626-698a733e

