RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あらもぅ半年

2011.02.11 Fri

毎度変わりばえのない水槽の様子
今回の主役は「ちっこいほう」

投入初日は 殿下につっつき回されてズタボロになってしまったが
この子も結構、度胸が据わっている

殿下に近寄れば追い回されることはわかっているのに毎日挑んでいる!

怖いのがわかっているのに挑む、オバケ屋敷みたいなもんなんだろうか
「これくらい(距離)ならいいかな? あ、見つかっちゃったかな テヘ」
と一応逃げてみたりしているが

時折「なんだょババァ」とでも言いたげに向き直ったりしている!
ちっこいくせになかなか頼もしい。ガンバレ!

pH上昇と硬度対策に、ピートを入れています

初回投入時、「水100㍑に対してこれくらい入れとけ」という指示を無視して
(ヒライにとっては高価だったのでもったいなくて)少なめにしてみたが
それでも一晩でばっちり効果が出ます

ゆうべの交換時は 買い置きが無くて
指示の量の半分もなかったが委細かまわず投入

期待した変化がちゃんとあった。今後はこの量にしよう

以前 独立してもらった「子株」
だんだんでっかくなってきています 
s128.jpg
ヒライの撮影の腕はサッパリ上がりません助けて
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:六ヶ月~ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<なにがあった | HOME | 福 は 内>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/63-06600e36

