RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

かめのお菓子

2014.09.08 Mon

キャー ナガクビクサガメよー

世のかめさんたちは爆食シーズン(もぅ終盤)だというのに平常心なフランシス君
しかしこのごろずっしりと重くなったようだ どれ測ってみよう

数字は 左から 2013年9月4日 2014年5月6日 2014年9月7日のもの
・体重 122g →155g →186g
・甲長 8.5cm →9.4cm →10cm
・横幅 6.2cm →6.5cm →変わらず
・高さ 3.5cm →4cm →変わらず

母がフランシス君を見るたび、「かめ太郎大きくなったねえ!」と言いますが
外見はあんまり変わらんのだな

k2239.jpg
「ごはんまだですか」

いつも行く熱帯魚屋にギリシャリクガメのベイベーが居て!
見てはいけないいけない、と思いつつガン見

まさにピンポン玉大 まさに動く なんだっけホレ ミニチュアの(ド忘れ
ゴハンの菜っ葉に埋もれて寝ていたが 後ろ足がたらっと伸びて ときどきモゾモゾするー (人´∀`)*゜。・。

むぅ。手間は増えるが水換えはしなくていいし
ぬぅぅうぅううぅ~~~(長考

そして値段(5ケタ)を見て即決
「(いつもの)赤虫2枚くださーい」

週末、岐阜県の恵那に行きました
「栗の里」だそうで ステキなお菓子屋さんがあって
k2240.jpg
わあああ かめーーー

是非買いたかったが 要予約だって><
恵那川上屋さん 茶房もあります あぁモンブランも食べたかった><

今回は大荷物だったのとあまり時間がなかったので お茶はできませんでしたが
お土産に栗ポタージュと 栗サブレと栗フロランタンを買いました 
パッケージもシャレオツで 大事に一つずつ食べてます 美味ー (人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


関連記事


Category:体重測定 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<名 月 や | HOME | ドバイのかめ>>

no subject

 和菓子~
秋になると和菓子食べたくなります
今日は十五夜の関係でみたらし団子でした
家族みんなで食べましたが、子供からは「月をみないで食べるなんて・・・」と言われました。蚊がくるからね~
回覧板をもっていく時に庭をみましたが大型クサガメ達は散歩してました。満月だから結構明るい♪
- |  苺大福 | URL | 2014.09.08(Mon) 21:48:23 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

ペットショップには誘惑がいっぱいですからね
気を付けなければなりません…!!
ギリシャリクガメのベイベー(*^_^*)魅力的ですっっ

かめ太郎k…フランシス君、じわじわ成長してますね!
ウチの義母もナツを見る度「また大きくなったねぇ~」っと
言います。毎回、同じ台詞(笑)

亀菓子…良いですねぇ(*^_^*)私は恵那で栗きんとんを
買ったことがありますよ~♪栗のお菓子、美味しいですねv
- | うさぎ。 | URL | 2014.09.09(Tue) 15:13:07 | [EDIT] | top↑ |

苺大福さんへ

そぅ、この時期は蚊も死に物狂いになってますからねー
今年はデング持ちもいるかもしれんし。
うちはちょうど到来ものの赤福さんがあったのでいただきましたょ
やはり涼しくなってくると和菓子の出番ですねーあったかいお茶と (人´∀`)*゜。・。
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.09.10(Wed) 01:07:22 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

むぅ、世の母親たちには かめは毎回でかくなってるように見えるのであろうか!
ナツさんは順調に大きくなってますがうちのかめ太郎は・・・^^;

そうそう、恵那で栗きんとんが有名なんだそうですよ
栗でこんなにもお菓子が作れるのかー!つうくらい
すごい種類のお菓子がありましたよー
通販しちゃおうかしら

ペットショップはイカン!
もぅわき目もふらず、必要なものだけ見るようにしとかないと。
うっかり目が合ったりするともぅ釘付けです逃れられません助けて~~
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.09.10(Wed) 01:11:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/644-6bfd6c6a

