RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

そんなところも

2014.09.16 Tue

あっフランシス君が干してる!

このごろまた、日差しの角度が変わってきて
午前中からフランシス邸でも日向ぼっこができます

夜。さかんに痒がってゴリゴリしています
見に行くと「カリカリしてくれないんですか」と恨めしそうに見上げてきます

そんなぁ。ヒライはいついかなるときもカリカリしたいんだよ
フランシス君がイヤかもと思って遠慮してるんだようー

いそいそと嬉しげにカリカリしていますと
む。なにかひっかかる ここかーここがええのんかー

甲羅の、裏側っていうのかねえ 尻尾のとこの、裏側。
k2266.jpg
ペリペリと剝けそうですが ドヴァー!と流血とかしたらコワイ
こんなとこも脱皮するんだねえ

k2264.jpg
「出ようかなどうしようかな」

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

関連記事


Category:観察や疑問 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ワタシマケマシタワ | HOME | 無料UVB>>

こんにちは!

フランシス君、ばっちりお日様スポットに
はいってますねぇ(*^_^*)
なんて亀らしい姿!! ←亀ですね(笑)

甲羅カリカリのおねだりv嬉しいですよねっ(*^_^*)

で、甲羅の裏側(?)も脱皮しますよね!!!
私、最初「病気?」って思ってしまいました(^_^;)

「思わずめくりたくなる脱皮」は要注意ですっ。
ナツの様に流血するかもですよ~っと怖がらせる様な事を言う(笑)
ヒライさんは私と違い慎重派なので大丈夫ですよねっ!
- | うさぎ。 | URL | 2014.09.18(Thu) 11:19:19 | [EDIT] | top↑ |

裏側も(゜Д゜)

そぅ、ナツさん大流血事件の記事を読んでいなかったら、べりっとやっちゃってたと思います
慎重派というより、先を考えない私><
ナツさんのその後はいかがでしょうか
裏側のはがれかけを見つけてから、気になっちゃって。どうしましょう^^;

自分で日向に行ったのは初めてではないでしょうか!貴重な干し姿です
こうしているとかめのようですね。←かめだった
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.09.18(Thu) 23:57:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/649-162d4154

