RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

年中行事

2014.09.21 Sun

一年草の風船カズラ 寒くなると枯れてしまう
この先百年分くらいの種が取れたし、つるが絡まっていた手すりにはそろそろラティスを設置したいし

と思っていると 細々と花が咲いたりする

k2271.jpg

毎年、この時期になるとインターネット接続ができなくなるが 夏のお疲れが出るんだろうか
おとといくらいから、ぷちぷちと切断したり復旧したり
昨日のお昼からはもぅ、繋がっている瞬間のほうが少なくなり 今日の昼過ぎまでまったく使えなかった

自分でリセットしてみたり、再起動してみたりいろいろやったがダメなものはダメ
k2273.jpg
あぁイヤだなあ、「ヘンなんです」って電話したとたん、治ったりするんだよなあ
案の定、問い合わせ中はモデムのランプは正常点灯しており

インターネットおにいさん(多分ヒライよりずっと年下)が来てくれたときも、モデムは異常ナシ(`へ´

しかし通信状態はよくないらしく、そこへハハが登場「先週くらいからTVの映りもよくない」
すわケーブルの異常か、とにわかに騒然となり(インターネットおにいさんとヒライが)

「リモコン押してもチャンネル変わらないのよう」→押し方が悪いのだろう
「このチャンネルは映りません、て言われる」→そのチャンネルのオカネ払ってないし

TVは異常ナシと判断されました。

k2268.jpg
今日は朝からよい天気 フランシス君も干しに来た

k2270.jpg
フランシス君、日向ぼっこがキライなんじゃなくて、戸外がイヤなんだろうか
庭に放つとすぐ脱出したがるし、縁台に乗せると窓枠を超えて室内に入ろうとするし

フランシス邸では 静かにノホホンと干している

k2272.jpg
フランシス君 どっから顔出してんの 使い方違うょ(゜Д゜)
重くないの?痛くない?

インターネットおにいさんは 増幅器とやらを設置して帰っていきました
えー。モデムがもぅ古くなって壊れたんじゃないのー?
おとといまで、増幅しなくてもフツーに使えてたのに納得いかないが

治ったんだからまぁいいか 

k2269.jpg
GEXさんのお掃除スポイト 巨大(゜Д゜)
いままでちまちま吸っていたのが びゃぅ!っていっぺんでキレイになります (人´∀`)*゜。・。 便利。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

関連記事


Category:だ ら り | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<イグレシアス | HOME | ワタシマケマシタワ>>

no subject

あ~うちも季節の変わり目にPCのネット通信おかしくなります。この前うちも悪くなってNTTさんに電話してちゃかちゃかしました。
 やっぱり夏場の暑さがダメなのかな~
 でも前調子悪くなったのは2月とかだったので、我が家では「季節の変わり目に悪くなる」というジンクスですかね?

 甲羅干し、うちの亀たちも土曜、日曜日とそれはそれはいそいそとしておりました。
 でも絶対に甲羅干ししないカメいるんですよ
 マツコとか
 大丈夫なのかなあ・・・
- | 苺大福 | URL | 2014.09.22(Mon) 12:02:26 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

細々と咲く小さなお花を見ちゃうと
なかなか片付ける気になれませんねぇ(^_^;)

我が家は1年中、ネットが一時的に遮断?されますが
また自力でたちあがります…。
「もう、またかっ!」っと怒りながらも使い続けてます(笑)

フランシス君、屋外は怖いのかな?
今年のナツは庭に出すとウロウロしてばかりなので
結局、お家で網戸越しの甲羅干しでした(^_^;)
- | うさぎ。 | URL | 2014.09.22(Mon) 15:46:15 | [EDIT] | top↑ |

苺大福さんへ

むぅ。季節の変わり目になりますかー
忘れた頃にヘンになりますよね モデム交換しなくていいのかなあ。だいぶ長く使ってるけど

かめによって、必要な紫外線量は違うんでしょうか
池に居るかめとか、カピカピに白くなるまでずっと置物のように干してますよねえ
あんなに干さなきゃいけなくても困るけど・・・
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.09.23(Tue) 13:52:36 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

まだ枯れてないし、と思うと引っこ抜けません><

今までフツーに使えていたのに、通信が弱いから、ってなんでだろー
急に弱くなったんだろうか
キカイのことはわからしまへん(`へ´

ナツさんは室内でも、ぽかぽかあったかで遠くまで歩き回って健康的ですねー^^
外をいやがるかめさんも居るそうです「もぅかえるー」って
いつも(室内)と違うからですかねえ?
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.09.23(Tue) 13:55:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/651-4af95d17

