RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

イグレシアス

2014.09.23 Tue

わー!カボチャ背負ったかめが~ (人´∀`)*゜。・。 パッケージもカワイイょ!
うさぎ。さん に 風船カズラの種をおすそ分けしたら お送りくださいましたフェルトかめさん

ヒライが 何気なくかめ柄の封筒を普通郵便で送ったら 到着まで10日かかりました
かめ柄にしたから・・・ 途中で干したり物陰で寝ていたりしたに違いない

フェルトかめさんのほかにも、ご当地オヤツやあれやこれや、豪華プレが (人´∀`)*゜。・。
ありがとうございますっ!

k2274.jpg
今日もよいお天気 フランシス君が干しに出てきた

先日、同僚Nさん(仏像好き)が、「イグレシアスは元気!?」と聞いてきました
誰。

k2275.jpg
「あれ。イグレシアスじゃなかったっけ かめ」
う、うん。似てるネ 5文字だしシとスが合ってるネ ゴンザレスとかも、ンとスが合ってるしもぅなんでもいいよね

ヒライ=かめ、って思ってくれるだけで嬉しいよ。

今日のフランシス邸お掃除のとき、おふとんで寝ていたフランシス君
おふとんごと床に置いときました

寝てんのかな、と覗き込んでみたら
k2277.jpg
「なにか?」
ねぇねぇ、イグレシアスだってプププ ちょっと色男っぽくていいかもネ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

関連記事


Category:だ ら り | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ゴンザレス一号 | HOME | 年中行事>>

no subject

あるある、亀の名前あるあるですね(笑)
うちも、一番大きなクサガメが「でこぽん」なのですが、「そういえば、ざぼんちゃんは元気?」と言われ、頭の中ででこぽん=ざぼんに結びつくまでに20秒は必要でした
 「うん、元気だよ~」と素早く(といっても一瞬の間があったけど)返答できた自分をほめたい!
・・・ちなみに名前の訂正はしないままです(苦笑)かめ=私との認識だけでありがたい、ありがたい(感謝感謝ですから!)
- | 苺大福 | URL | 2014.09.24(Wed) 11:52:07 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~

フェルトカメさん、写真スタジオで撮ってもらった
かのような綺麗な写りにビックリ(>_<)有り難う御座います!
コチラこそ、あ~んなモノやこ~んなモノまで
本当に有り難う御座いましたっv

イグレシアス!!!(笑)
コチラの方が覚えにくい気がしますが
「亀吉」「亀助」「亀太郎」よりかは
「フランシス」に近いですね?(笑)
- | うさぎ。 | URL | 2014.09.25(Thu) 20:44:11 | [EDIT] | top↑ |

苺大福さんへ

デコポン=ザボン、は難題ですね!急に言われるとナゾかけのようです
訂正しませんよねー^^; かめちゃん元気?でも聞いてもらえると嬉しいですし。
カタカナで、フなんとかだった、とか覚えててもらえるのも嬉しいー (人´∀`)*゜。・。
イグレシアスは「えっ誰」って聞いちゃいました^^;
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.09.25(Thu) 21:02:25 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

なかなか、家の中でよい背景がなくて・・・白い紙をばさっと。
キレイに撮影できてるでしょうか。ありがとうございます!
しかしこのかめさんもカボチャも、針のあとがありませんがっ!
丁寧なお仕事に感謝するやら感激するやら。
フェルトの犬やネコはよくありますが かめはないでしょー!と自慢したいキモチです (人´∀`)*゜。・。

なんかカタカナだったよね?くらいな感じで、思いついたのがそれだったそぅで・・・
普段「そういう名前」を呼び慣れてるんだろうか。仏像好きなのに。
「かめの名前占い」とかできそうですネ
とっさに出たかめの名前で、性格が垣間見えるとか・・・^^;
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.09.25(Thu) 21:08:12 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/652-0719b025

