RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ニュウメンバー

2014.10.02 Thu

「ゴンザレスが戻ってきましたよ」 ニッコリ

早速いそいそとおふとんの下へ潜っていって そして出てこない。
ヒーターがぁぁあぁ(`へ´ ライトがああぁぁぁ(`へ´

カボチャと風船カズラの鉢を撤去しました
土を再利用せんとふるいにかけていましたら ゴロン!とセミの幼虫が(゜Д゜)

実物初めて見た。驚いて思わず、植木鉢に幼虫を埋め戻してしまった

ハチと蝶だけでなく、セミも来てくれていたのかー
タマゴを産んでいたのね そして無事孵ったのね

とか思うとなんだかホンワカした気になり
ぃょぉし面倒見てやろうでゎないか!!名前はフランソワだ!

と決心をしましたがしかし。植木鉢でいいのか。
k2307.jpg
「僕はいいですよ」

セミって土中で7年くらい過ごすんじゃなかったっけ
エサはどうするのか。何を食べるんだ

あちこち見てみたら、種類によって土中期間はいろいろだそうで
アロエの鉢で育てる方法があるそうで

なんと(゜Д゜) あさって、アロエがヒライ邸に届くのです
もぅこれはお導きだ 見守ってやる。フランソワがんばれ。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

関連記事


Category:ベランダ警備隊 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<嬉し悲し | HOME | ゴンザレス2号3号>>

こんにちは!

フランシス君、本当にゴンザレスLOVE!ですねぇ~
だからと言ってライトとヒーターの電源切る訳には
いかないですしね(^_^;) 

セミのベイビーって、見た事がないです…
ん?セミの抜け殻の形でいいのかしら?!

セミの抜け殻なら毎年、見るのですが土に居る所を
見た事はないんですよ~
フランソワさんが何年後に出て来るかとても
気になりますv 元気に育つといいですね!!
- | うさぎ。 | URL | 2014.10.03(Fri) 13:59:38 | [EDIT] | top↑ |

見えないので

もぅホントにずっと、土にまみれてるので
水いらないんかい!と思うとドロドロになって水に入ってきたり(`へ´
今日とかも、へんになまあったかいので土に居るのかもしれません 寒くなったら水に入るのかも。

セミ・・・でいいんだと思うんですがカブトムシかも?
(怖くて画像検索ができない)
まだ抜け殻の形にはなってないようです 足とかないです
抜け殻は探し出すと時間を忘れますよねえw
育っているのか様子を見たいけれど、頻繁に掘り返すのもよくないだろうし
どうしましょう^^;
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.10.04(Sat) 21:05:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おお、セミの幼虫ですかw
我が家は薪ストーブ使っているので裏庭にクヌギ(斧で割れなかった)の丸太を置いてたんですよ。さすがにボロボロになったので野焼きしようと持ったらごろんと大きなカブトムシの幼虫がでてきました。今はカブトムシエリアをつくって様子みています。幼虫ですが、今の時期だとカブトムシの幼虫はめっちゃ大きいです。缶ジュースの底くらい。それより小さいとカナブンの幼虫かもしれませんよ。カナブンの幼虫だと、木の根っこ食べるからアセロラにはちょっと・・・かも。
- |  苺大福 | URL | 2014.10.05(Sun) 13:36:05 | [EDIT] | top↑ |

カブトムシ疑惑

はっ。カブトムシかもですね
セミだと卵のままで冬を越すようですし
大きさはそれくらいです 怖くて画像検索できないんですよー
フランソワも、しっかり目視してないです^^;

セミにしろカブトムシにしろ せっかく来てくれたので見守りたいと思います
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.10.05(Sun) 22:51:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/658-a1c3b16d

