RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

嬉し悲し

2014.10.04 Sat
k2309.jpg
おふとん(コルク樫)をかぶって、かめ卍で寝ていたところを 白日の下にさらされて寝ぼけるフランシス君

ゴンザレス(寝台)を使ってくれるのは嬉しいが 水に入らない。一晩中でも寝台に居る
じゃあ、今日は水換えしなくてようございますね、と見に行くと

余は空腹ぢゃ、3色タートル(ごはん)を持て、と ざぶんと水に飛び込む
立派なプンも垂れる
飛び込む際、身体にくっついているドロも全部連れて来る(`へ´

「異状ナシですよ」
k2310.jpg
水換え後はフランシス君の点検が実施されます
ひととおり、ぐるっと歩き回って、ロックシェルターに登って潜って、足がかりのレンガにも登って潜って、点検終了

水換えはいいんですよ、やりますよ喜んで
しかし換えたらまた、ゴンザレスに潜るんでしょう ヒーターが。ライトが。
使ってないのに消せないじゃないかああ

「ムキー ここから出ますよ」
k2311.jpg
午後は弱々しい日差しがちょっと出たので すかさず浴びてもらう

「キエエエエ!どわっしゃー!(掛け声)」
k2312.jpg
ガコガコ何の音かと思った。執念のみで出られそうなのが怖い。

アロエ来ました
k2313.jpg
さっそくフランソワ(セミの幼虫)の植木鉢に植え替え
鳥とかに掘り返されないよう 日除けもかけ直した

手で土を掻き分けてみたら フランソワがムニムニしていた 元気そうだ
今後は他の鉢も、無造作にシャベルで掘らないほうがいいなあ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



関連記事


Category:ベランダ警備隊 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<あたらしい気分 | HOME | ニュウメンバー>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/659-f7559233

