RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

学習しない飼い主

2011.02.26 Sat
もぅいいんだ、ちっこいの一匹を大事に育てるんだ
このごろキレイになってきたし

と ションボリしつつ機械的にお世話を続行していたのでしたが

家人が「そんなにションボリしてるんなら次の(ディスカス)買ってあげるから」
「殿下はかわいそうだったけど 気持ちを切り替えないと」とか言うんです(人のせい

いやもうディスカスはいい かわいそうだし

気持ちを切り替えて エンゼルいってみちゃおう
ヒライ邸から徒歩10分くらいのショップに寄り道してみます

すると
エンゼルもいいのが居たんですが

普段は取り扱いが無い(とヒライが勝手に決めていた)ディスカスが居り!!
ピジョンブラッド
大きさも 今ヒライ邸に居るちっこいのよりちょっと大きい!

価格はちょっとアレだが
なにしろキレイです美人ですナイスバディです

普段このショップにはディスカスは居ない(ヒライが立ち寄ったときだけ居なかったのかもしれんが)のに
これは!出会いよ!!一期一会よ!!!!

と舞い上がってしまいさっそく連れ帰り
(このとき、前回の殿下とちっこいのの死闘14日間は忘れ去っていた)


大イバリで家人に見せたら
「うわあああ!すごい水着着てるみたいだね!」
と喜んでくれた(違

しかし。
当然予想された事態が。

エンゼル3匹にしとけばよかった。
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:ディスカス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<< 寒  暖  | HOME | そ れ か ら>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/67-fa915b82

