RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ロドリゲス

2014.11.09 Sun
k2395.jpg
蹄鉄を玄関ドアにつけました
幸運がたくさんきますように (人´∀`)*゜。・。

ベランダを片付けなきゃならん用ができて せっせと植木鉢をどけてました
植木鉢の下に敷いたレンガを取り除けるとそこに!

ヤモリだー
美しい砂色、火花のようなカワイイ手足、くりっとまるまっちい目
ふくふくのやわらかいお腹

もしかして、夏にも目撃したあの子かしら。
k2396.jpg
植木鉢をどけたときに、レンガが当たってケガでもしたのか それとも寒かったからか、
じっと動きません
捕獲しようとすると カーっと口をあけて怒っている

来週ここはコワイおじさんがたくさん来て(リフォームの人)、工事が始まって危ないよ
とりあえず植木鉢に入ってもらって

プラケはある(置く場所がないが)、床材はキッチンペーパーが最適と言うし
ヒーターもある、ヤモリは照明はいらないそうだし

ぃょぉし!名前はロドリゲスだ!カモンロドリゲス!

しかぁし
「生餌しか食べません ヤモリと一緒に飼うつもりでエサになる昆虫も育てましょう」

イヤ。
トカゲもヘビも、一緒に居たいのになぜ飼わないかというとエサ問題があるから。

うぅ。夜行性だというし ずっと眺めたりしてはストレスになるだろう
エサをちゃんとしてあげられないのに、閉じ込めたらかわいそう

残念だけど 庭の薄暗がりに放しておいた
冬眠するんだってね また来年会おうネ!
関連記事


Category:ちいさきもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<また模様替えですか | HOME | 2015かめめくり>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/676-dc4e01b2

