RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

また模様替えですか

2014.11.09 Sun

斜めにたてかけてある鏡と枝に挟まるフランシス君

k2398.jpg
うぅぅ。この鏡 使ってないのよーホコリだらけなのよーこんなとこに挟まらないでぇえ

週末に GEXさんのタートルバンク(Mサイズ)が届きました (人´∀`)*゜。・。
チャームさんで 2355円 ナリ
k2399.jpg
この↑右端の、茶色いウニャウニャの部分。

磁石で固定できるかめの浮島、っていうのがわからなかった 
浮島の重さもあるし、ガラス(フランシス邸は衣装ケース)挟んで磁石で留まるのかよう、って疑問だった

プカプカ浮いて水面を漂うので、磁石で留めるのだった
k2400.jpg
ヤラセ画像↑ まだ使ってくれていない

これまでは ロックシェルターが水没しないように、深めのお皿を伏せて置いて、その上にレンガを置いて
上げ底してた
あったまってフランシス君が伸びてくると、足先とか水に浸かっちゃってた 

広くなるよフランシス君!
k2405.jpg
しかしこの高さ・・・ 脱走可能ですな
注意書きにもあった 壁かフタを考案せねば

k2401.jpg
「僕んちに何か居るんですよ」

k2402.jpg
「いつまで居るんですかネ アイツ」

k2404.jpg
「ここから外が見えますよ」

k2403.jpg
「ちょっと慣れてきましたよ」

ゴハンはフツーに食べるし、ヒーターでゴリゴリやっているし 怒ってはいないようだが
まだ登ってあったまってくれない

それと
お皿とレンガ、ロックシェルターの分、かさが減ったので 水を増やさねばー
一人バケツリレー1,5杯です うっうっうっ

妨害されるんです。
ヒーターカバーの掃除その他の作業中、足がこそばいんです
k2406.jpg
ウヒィ 嬉しいけどこそばいー (人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

関連記事


Category:機材・飼育環境 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<かめとてんとう虫 | HOME | ロドリゲス>>

こんにちは!

おっと、立派な浮島登場ですね!
磁石で動かない様に固定って、初めて見ました~。
ヤラセ画像(笑) フランシス君、もう登ったかな?
余裕があって、カメ卍もばっちり出来そうですね(^_^)v

ヒライさんの足登り、自然にやってますねぇ~♪
そうそう、爪がこそばかったり、たまにささったり(笑)

一つ前の記事の多肉の蹄鉄!!お洒落で素敵でした~(*^_^*)
幸せいっぱい呼び込んでくれそうですv

ロドリゲスさんも可愛い~!でも、生餌ってね…(T_T)
私も、生餌が無理で手がだせない事があります(苦笑)
- | うさぎ。 | URL | 2014.11.10(Mon) 13:44:38 | [EDIT] | top↑ |

今日登りました

ロドリゲスぅ~>< せっかく会えたのに
キミは生餌しか食べ~なぁい~♪ しくしく
たまに庭で会えるのを楽しみに待つことにします><

多肉もご覧いただけてありがとうございます (人´∀`)*゜。・。
さぁシアワセょ!カモン!どんどん、いくらでも来てちょうだいっ

今までのロックシェルターが手狭になってきていて
もぅこれ以上のサイズはないしどうしようかと思っていたら!
こんだけデカかったらしばらく大丈夫そうです
後ろとかに隙間もないので、挟まったりもなさそうですし^^
ただ、高さが・・・^^;危ないです

足登りはもぅ、フツーにやってくれますネ (人´∀`)*゜。・。
嬉しいです ヒャッホー
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.11.10(Mon) 20:35:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/677-b2393399

