RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

かめのポーズ

2014.12.04 Thu

ヒライ邸に、ヨーガの先生が来てくれます ハハが習っています

以前は毎週、近所で20人くらいで集まって教わっていたんだけど
ハハが歩いて通えなくなってしまったので 特別にお願いして月1くらいで来てもらってます
外に出るのを怖がるので 外出をしなくなっていて 来ていただけるのは大変ありがたい

カレンダーに「シャヴァサナ」とかナゾの語句が書いてあります
こんなこと(ポーズとか)をするのです、と 時々、ハハがやってみせてくれることもあります
s666.jpg
今日、ヒライも休みだったので ヨーガに参加できました

まずご挨拶から。わきの下に生卵をはさんでいるように、チカラを入れすぎずゆるめすぎず
わきの下、胸と腕の間に空間をとって合掌し「よろしくおねがいします」

足の先からほぐしていって、骨盤も整え 呼吸もします
うおお。身体が硬いー膝が伸びないー(`へ´

隅っこで見学だけするつもりが、がっつりご指導を受けるヒライ。明日は筋肉痛だ!
s667.jpg
ハハのリハビリが目的なので、立ちポーズはしませんでしたが
またヒライが参加できるときにやってみましょう、って
「立ち木のポーズ」とかだよね! ←wiiでやったことある

そしてナゾだった「シャヴァサナ」の正体が!
「死体のポーズ」というのだった 捻ったりした後は、このポーズでちょっと休む。

ワニのポーズ、ネコのポーズ、バッタもあった
いつもはもっとダラダラと、おしゃべりしながら30分くらいのヨーガだそうですが
今日は気付いたら1時間くらいたっていた。

仰向けになって深い呼吸をしながら、先生の低くて柔らかい声を聞いていると 寝てしまいそう
教室では、寝ちゃう人もいるって

初ヨーガ よい体験でした 寝る前や起床時にやってみたい体操もあり 今後習慣にできたらいいな
s668.jpg
あっ!!!しまった!!

「かめのポーズ」とかあるんですか、って聞くの忘れたああああ!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

関連記事


Category:だ ら り | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ヒョー!(゜Д゜) | HOME | ピーとか言ってよ>>

こんばんは!

私も昨日、ヨガ教室の日でしたよ~1時間の教室ですv
リラクゼーション・ヨガなのですが、運動不足の私には
ハァハァです(笑)足がプルプル震える(^_^;)

お母様は足がお悪いのですね。ヨガは無理なく自分のペースで
出来る範囲でも十分参加できる所が魅力だと思いますv

「死体のポーズ」!私も毎回、寝そうになります(-_-)zzz
「カメのポーズ」もありますよ~♪私にはできませんがっ(笑)
- | うさぎ。 | URL | 2014.12.05(Fri) 21:29:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ヒライさーん!
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、先週はKDSご一緒していただいてありがとうございました!
何だかいろいろご迷惑をおかけしてしまってすみませんでした((+_+))
うふふー今年も楽しかったですね〜v
来年もぜひお会いしましょう〜( *´艸`)

ヨガ、わたしもマタニティヨガというしろものに挑戦しましたが、何故か右半身が異様に固く、一回ぽっきりで終了しました(笑)
死体のポーズ!すごい名前です・・|д゚)でもなんかラクそう・・!
- | ちく | URL | 2014.12.05(Fri) 23:24:49 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

うさぎ。さんはヨガ先輩ですネ
座ってるし、柔軟体操みたいなもんでしょ、とナメてましたが
けっこう大変ですね!伸ばすのが特に^^; きつかった^^;
かめのポーズ難しいんですか
うつぶせに寝る「逆・死体のポーズ」みたいなのかと思いました
干してるときの、「斜めって後ろ足ピーン!」のポーズだとできないかもです!

先生が見える日はハハも朝から調子がよく 楽しみにしているので
大変ありがたいです
来月も参加できたら、かめのポーズ見せてもらわねば!
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.12.06(Sat) 00:02:20 | [EDIT] | top↑ |

ちくさーん!

こちらこそ、急かしてしまったのではと恐縮しております^^;
お昼も美味しかったし、楽しかったですねー!やっぱりかめはいいですねー (人´∀`)*゜。・。
早くも来年を楽しみにしておりますっ
ありがとうございました

ほぇーマタニティヨガってあるですかー
呼吸法とか、良さそうですね
死体のポーズは名前がすごいですが(゜Д゜)
ラクチンです すーっと寝てしまえます (人´∀`)*゜。・。
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2014.12.06(Sat) 00:11:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/688-af453152

