RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

それは気絶

2015.01.14 Wed
k2529.jpg
一昨年から、冬になると お風呂で寝てしまうんです
湯船に浸かると絶対に寝ます 逆らえません

今日こそは絶対に絶対に寝ないぞおおお!と決心しているワシ、それがもぅ、お風呂で寝て見ている夢
5分くらいのときもあるし、1時間たってたこともある

だるいしお湯は冷えてくるし、一度はズルっと鼻までお湯に浸かってしまいムセた
あったかくなると眠くなくなるんだけど これはなんなのかしら 他にもこんな人居るのかしら

f1.jpg
いっぱい居るらしい(゜Д゜)

そして「寝てる」のではなく「気絶」「失神」らしい(゜Д゜)
そぅかなあ。お湯に浸かって本とか読んでて、トローっと眠くなって寝ちゃうんだけど。

もっと寒くなってくると お風呂場のドアをあけてお湯の匂いを嗅いだだけで眠気が来る
さらに寒くなると「お風呂入んなきゃ」と思っただけで眠くなる 終いには午後からもぅずっと眠い
k2531.jpg
夜はフツーに0時半~1時ごろに寝ている 
明け方5時ごろ一度目が覚めて「あ。まだ眠れる (人´∀`)*゜。・。」起床時間までまた寝る

寒い時期はいくらでも眠れるけど 寝すぎると頭はガンガンするし身体はだるいし
「一日寝てた」って すごい罪悪感で^^; 

シャキシャキ運動して、メリハリのある生活しなきゃなあ。

k2530.jpg
このアリンコは 秋ごろからフランシス邸に住み着いています
水換えのときは葉っぱを移動するので それにくっついていたり 自主的にケースの外側に避難していたり

今日は見ないな、もぅどっかへ行っちゃったかな、と思っていても
どこからか、ちょこまかと出てくる

アリンコはどれくらい生きるのかねえ なにを食べてるのだろぅ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
関連記事


Category:だ ら り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ヨーガとかめ | HOME | サイズアップ>>

その瞬間が

こんにちは('^')

ヒライさんの写真は、フランシスくんへの愛情があふれていますね。
なんて素敵!って思います。
その瞬間を切り取っている1枚1枚。
私が、撮りたくて撮りたくてたまらない”つぼ”に
入ってくるのです。
カメさんのまぶた?って2重構造に思うのです。
フランシスくんも、ちょっと透けている感じと
白濁色の時とありますよね.....。
「おお!!これこれ!この瞬間のこと!」
と何回も写真を楽しませていただきました。
私も、みらいの”瞬間のかわいさ&愛おしさ”を
切り取っていきたいです。
日記をさかのぼって、フランシスくんに接近中です。
毎日、楽しみです。
ZhpB80kE | こはる | URL | 2015.01.15(Thu) 14:30:14 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうございます (人´∀`)*゜。・。

うわー。そんなに言っていただいて嬉しゅうございます(´▽`)b
かめは見飽きなくて、かわいらしく楽しい生き物であることだなあ、と
毎日ギロギロ見ています フランシス君には迷惑かもしれません^^;
白濁瞼(瞬膜)が閉じたのを最初に見たときはビックリしました
全閉じ(と呼んでいる)のときもありますねー

親バカ全開でお恥ずかしゅうございますが^^;
ご高覧ありがとうございます (人´∀`)*゜。・。
ずっとかめのかわいらしい様子をギロギロ見ていたいですネ
みらいさんの日々の様子もこれから楽しみに拝見します
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.01.17(Sat) 00:15:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/708-011cb59b

