RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヨーガとかめ

2015.01.16 Fri

そろそろライトを消そうとすると、登ってくるフランシス君

k2533.jpg
ライトにくっついているカエール君(磁石)と見つめあう

ライト消せないじゃないかあああ(`へ´

凍るような雨の中、ヨーガの先生が来てくださいました
k2538.jpg
今年もよろしくお願いします ご挨拶からはじまって
足先からほぐしていって  太陽のパワーをもらって

さぁ今日こそ「かめのポーズ」を!

k2534.jpg
ポーズのモデルはカエル型アイピローの「カーエル君」です

満身創痍なのは、以前カーエル君のボディにラベンダーのポプリが入っていて
梅雨時にムシが沸い(以下略
繕った後です 今は化繊ワタが入っていて せんたっきでじゃぶじゃぶ洗っています

さてまず、「かめのポーズ(易)
k2535.jpg
甲羅に入ってじっとしている様子 

次っ 「かめのねじりポーズ(やや難)
k2536.jpg
二つ折りになって、膝の下から腕を出して もぅ一方の腕を上げる(だったかな

そして。ヨーガの先生も「ちょっと私たちにはできないけど」と説明だけをしてくれた
「かめのポーズ(超ムリ)」
k2537.jpg
とっても身体がやわらかくて 手足が長くないとできないのでゎ

ヨーガの教えのなかにもかめはよく出てくるそうです
k2539.jpg
あぁ聞いてみてよかった。先生ありがとう
今回は 太陽礼拝(12のポーズ)や 立ち木のポーズも教わりました

股関節がやわらかいと褒めてもらいました(´▽`)b ぃゃっほう!
膝を伸ばして前屈はできないけど 曲げていいなら あぐらかいて足は地面に付くよ!

k2540.jpg
オイルヒーターでじんわりあったかい夜の室内を徘徊するフランシス君
スリッパに乗ってくれたよ! (人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

関連記事


Category:だ ら り | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<カエルが飼える? | HOME | それは気絶>>

こんにちは!

私は15日がヨ~ガの日でした(*´ω`*)
太陽礼拝と木立のポーズは毎回、入りますよ~♪

年末最後のヨ~ガで太陽礼拝を11回連続で
やって恐ろしいくらいの筋肉痛になりました(>_<)
通常は3回くらいなんですが「煩悩を払おう」と先生が
言い出して108回は無理だからって…11回(笑)

そして、カメのポーズ!!!レベル(易)が限界ですよっっ
カメのポーズ、恐るべしですね(>_<)誰だよ、考えたの!!

オイルヒーター、大活躍ですねv
フランシス君、スリッパ登りですか(´▽`*)
ちょうど、私も今日の記事にスリッパ登りを書いてしまったっっ
かぶってしまってスミマセン(>_<)
- | うさぎ。 | URL | 2015.01.17(Sat) 16:09:37 | [EDIT] | top↑ |

異議あり!!

いてててっ
素直はこはるは、亀のポーズあれこれやってみました。
こ・腰が.....うちももが...(>_<)
やや難は、超おまけしてなんとか。
でも、最後のは、いかがなものか!!
立ってやっても、手のひらは、おしりを包み込んでおります。
お腹がじゃまというか、厚みがありすぎるというか....。
そこで我が家の亀プロ、
みらいに画像を見てもらったのですが
「異議あり!できない!」と申しております(笑)
ヨーガ。ちょっとやっても、ぽっかぽかになりますね。

ふんわり自然なあたたかさのオイルヒーター
あこがれです。
我が家は、灯油ストーブです♪
ZhpB80kE | こはる | URL | 2015.01.17(Sat) 19:20:15 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

太陽礼拝を11回も!
クラクラしそうですネ
煩悩は払えましたか??^^;
かめのポーズ、あれはかめのポーズじゃないですょね
易はまぁどうにかかめに見えないこともないですけど

オイルヒーターは大活躍です!電気代を見るのが怖いほどに^^;
タオルは乾くし場所はとらないし危なくないし、イイコトづくめです。電気代以外は^^;

おおナツさんもスリッパに。記事がシンクロしたなんて光栄です (人´∀`)*゜。・。
スリッパはあったかいし適度に斜めってて登るのにはいいんでしょうネ
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.01.17(Sat) 21:11:03 | [EDIT] | top↑ |

こはるさんへ

ぉぉやってみましたかー
激しい動きとかじゃないのに、身体が伸びるからでしょうか
清々しい気分になりますね
最後のポーズは、かめはあんなカッコしないですよねー
ムリムリ、と挑戦しませんでしたが
できたら自慢できそうです

暖房はノドをやられたり、のぼせたりしてニガテだったんですが
オイルヒーターはいいですネー 電気代以外は(見るのコワイヨー
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.01.17(Sat) 21:20:36 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/709-ff6a7e24

