RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カエルが飼える?

2015.01.17 Sat

それにつけてもカエル可愛や

とか言いながらチャームさんの「カエルセット」を見ていたら
なんと!ヒライ邸にないものはカエルとカエルのエサだけではないか!

買ったっきり使っていないパネルヒーターがある 20㎝ガラス水槽がある
水入れや土は カエル専用でなくても代用できる
あとはそこらへんでぼうぼう伸び放題のポトスやイモを植えれば
k2544.jpg

アコガレのテラリウム(カエル入り)ができるではないか!!!
と もぅすっかりその気で机の上などを片付けたりしていたが

・・・やめなさい 昨日もツムリンズがタマゴを産んだし
この寒いのにカエルをお迎えしたらかわいそうだ
せめてもうちょっとあったかくなってから。それまでにカエルのことも勉強しよう

k2542.jpg
風が強いが よい天気
いつものように フランシス君を室内に放して お昼ご飯の焼きうどんを食べていたら

なにかが倒れたような音がして
いつになくフランシス君の足音が高く力強く聞こえる

見に行ったら
k2543.jpg
階段を一段、降りたらしい
部屋の北側にある階段には近寄ったことなかったのに

あっち側には行かないから、と入り口を閉め忘れたのがいかんかった
危ないからね。ちゃんと閉めないとね。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

関連記事


Category:室内散歩 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ツムリン産卵 | HOME | ヨーガとかめ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/710-ce74e891

