RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

外は寒くても

2015.01.21 Wed
k2547.jpg
「アラ。 イヤですゎ奥さま」

生協のポイントで 電子レンジ用圧力鍋をもらいました (人´∀`)*゜。・。
k2551.jpg
もらっただけで気が済んで、そのまま飾っておいたが
今日ついに、風呂吹き大根を作りました

昔、ハハが使っていた圧力鍋は なんかフタの開け閉めがイノチガケだったような遠い記憶がありますが
他の記憶と混ざってるのかしら

注意事項がいくつかありますが、チカラも要らずとてもカンタンでした
もっと早く使えばよかった

k2548.jpg
「寒いのでヒーターから離れられない僕です」
ゴハンを、ポキポキと半分に折ってあげていたが このごろは漢らしくそのまま噛みついています

k2549.jpg
お飾りかめ
めでたいっ(目出度い、愛でたい)

水質調整剤は カルキ抜きと「アクアセイフ」を使っていますが
このたび、なにかがプラスされたらしい
k2550.jpg
アクアセイフにもカルキ抜きがプラスされて「コレ一本でOK!」となっていましたが

カルキ抜きの使用量は10ℓにつき2ml、アクアセイフは5ml
アクアセイフは入れなくてもいいけど カルキ抜きは必須です
アクアセイフプラスを買ったら 手間は半減するけど 使用量が倍以上になってしまうなあ

今後、プラスじゃない今までの調整剤はなくなってしまうんだろうか
別々のほうがよかったな 買いだめしといたほうがいいかしら

k2552.jpg
夜。フタの隙間から覗くと フランシス君の首が伸びている
模様がすごいね。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

関連記事


Category:だ ら り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<本日の筋トレ | HOME | ツムリン産卵>>

あ~ら 奥様

ヒライさん。ごきげんよう
奥様、わたくしも存じておりますわよ。
あの当時の圧力鍋は、命がけでした。
とっても重くて、
あの”せん”のようなものに触れるとき...
爆発する可能性が!的な感じでした。
今は、軽く使いやすくなったようですね。
おいしいふろふき大根に、ほこほこですね♪

フランシスくん。一緒だね^^
うちの みらいも「ぬく」を抱きかかえているよ~
ここ数日寒いですね。
フランシスくんも、ヒライさんも、
あたたかくしてお過ごしください^^
ZhpB80kE | こはる | URL | 2015.01.22(Thu) 14:17:47 | [EDIT] | top↑ |

ご存知でしたのっ

ぉぉぉ。やはり。
湯気っていうか蒸気がすごかったような記憶が。
重くて大きくて、使い終わったあと洗うのが大変そうでした
現在のは電子レンジに入る大きさでシリコン製、軽くて洗うのもラクラクです
新しい調理器具はワクワクしますネ (人´∀`)*゜。・。

この時期のかめは「ぬく」と仲良しですネ
枕にしたり抱きついたり
そういう姿をみてこちらもあったかいキモチになりますねー^^
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.01.23(Fri) 15:05:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/712-a8feaa30

