RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

寒い夜は

2015.01.30 Fri

雪だよフランシス君
ヒライ邸に帰ってきたらメガネが曇ったよ

k2566.jpg
とおせんぼ。

●ツムリン卵増量中●
k2569.jpg
一番大きなミスジマイマイ(?)がニンジンを食べてできた穴にはまり込む 一番小さいコハクガイ

卵が・・・卵が、お掃除をしようとケースを覗き込むたびに増えていきます(゜Д゜)
この厳冬期になにやってんだあああ

ツムリンが産卵すると、親はその後しばらくして死んでしまう、とどっかで見たような記憶があり
卵は孵らない、親は・・・だと悲しい

●寒い夜のおやつ●
去年、フランシス君サイズのお面がついていた節分用の豆
今年は「子鬼の小袋」とかいうのを買いました

豆まき用の豆、おこしみたいなお菓子、金棒ぽい焼き(揚げ?)菓子、飴ちゃん、赤鬼のお面(紙製)が入ってて
k2567.jpg
鬼の足跡 (べっこうあめ)
あっ!べっこうってかめだよね!(なんでもかめにこじつけようとする

そして「スモア
k2568.jpg
とっても簡単!しかしおいしすぎてディンジャラス
明日も作ろう (人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

関連記事


Category:だ ら り | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<よいこのぬりえ | HOME | かくれんぼ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/717-aaddd532

