RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

かめのお導き

2015.03.17 Tue

「日よけの中からコンニチワ」
日向は暑いくらいのよい天気 今日も張り切って見回っていただきましょう

k2730.jpg
「了解であります!室外機はこっちですネ!」 そして室外機の下へ消えゆく

数十年ぶりに、再放送の「古畑任○郎」を母と見ていました
結末は知っているけど クライマックスはやはり、それなりに盛り上がって見ていますと、ぱっと画面が変わってしまいます

母が。ボリュームあげようとしてチャンネルを変えてしまった(`へ´
なんで今このときに!なにやってんのぅ!どこだったっけ、と怒りながらゴチャゴチャリモコンを触っていたら

かめが (人´∀`)*゜。・。

k2729.jpg

ノンキに泳ぐクサガメが映り その瞬間古畑さんのことなど忘れ去って画面に見入るワタクシ

「自然と遊ぼう(だか学ぼうだか)」というような10分ほどの番組で クサガメの魅力を余すところなく盛り込んでありました
泳ぐようす。意外と早い歩き方。昆虫を捕食する勇ましい姿。転げ落ちて起き上がるところ。
ちょうど始まったところだったようで ナイスタイミングです

産卵シーンもあり、がんばれおかあちゃんがんばれ、と一緒に力みながら見守ります
アカンボが春になって外に出てくるところなど「ウキャー!カワイイイィィイィイイイー」と大声をあげ
ちょっと離れて見ていた母は 「…かわいいの…?」

カワイイじゃないの!

k2731.jpg

はーはー(興奮して疲れた)
そうだ再放送見てたんだっけ まぁ結末はわかっているし
そんなことより あのタイミングでクサガメ番組を捉えたっていうのがすごいよ! ←大喜び

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

関連記事


Category:ベランダ警備隊 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<雨の日のだらり | HOME | ベランダ警備隊長>>

見たぁぁぁい!!!

ベランダ警備隊の季節到来ですね~♪
でも、また寒くなるとか?
本格的な春が待ち遠しいです(´▽`*)

うぉ~!クサガメオンリー番組とか素晴らしい!!
お母様、ナイス☆チャンネル操作ですっ\(^o^)/
こちらの番組も是非、再放送をして頂きたいですv
- | うさぎ。 | URL | 2015.03.19(Thu) 20:59:45 | [EDIT] | top↑ |

ナイスでしたね!

午後3時45分~ Eテレの「しぜんとあそぼ」(再放送)でした 土曜日の朝に放送されてるようです
子供向けの番組でしたが わかりやすくかわいらしい内容でした (人´∀`)*゜。・。
苛立っていたココロも一瞬で和やかに!かめって素晴らしい

今日はまた、しとしと雨で寒かったです
ウカれて薄着になるとカゼひきますね
お気を付けくださいまし。
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.03.19(Thu) 21:35:23 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/751-97c9caf4

