RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

箱に入るかめ

2015.03.21 Sat

ゴンザレス(鉢植えベッド)に乗っかるフランシス君
もうすぐプチプチ(防寒用)も、撤去だねえ

過日のかめ番組で得た知識 クサガメは泥の中で寝るんだって
もっと大きい深い鉢にしたら、埋まって寝るかも

。。。 (←やってみたくなってきている)

k2738.jpg
あっ!また秘密のかめ通路を通って隠れようとしています!

k2739.jpg
隅っこでぼーっとしていたフランシス君に箱をかぶせます
もっと深い箱からでも、易々と脱出するフランシス君 かぶせたらどうかなー?

k2740.jpg
箱が動きます なんかじわじわと出てきた

k2742.jpg
去年のGWに作ったフランシス鉢(オーブン陶土)がついに崩壊しました(゜Д゜)
なぜ崩壊したか、日曜陶芸をやった今ならわかるよ!接着面をギザギザにしてないからだよ!

ちょうど植え替え時でよかった ←強がり

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

関連記事


Category:室内散歩 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<かめコレクション | HOME | 雨の日のだらり>>

ぷはっ。

 >←強がり
まさに替えどきだったんやな、と思って読んでいたので、吹きました~。
ぎざぎざ、なくってもこれはこれで。。。(名つきの鉢が壊れるのはちょっと悲しい気もしますが。)
なんかじわじわと出てきた。は、想像がふくらんで画像とぴったりな表現ですね~^^。
泥、、、川でハマって危なかったきょうの私がデジャヴします。。(ムンク)テレビ、ないんですよね。。。クッサー愛の見せてくれた奇跡、ですね!!←おおげさ、ではないと思いますがいかがでしょ。
- | ぽちこ | URL | 2015.03.22(Sun) 21:33:01 | [EDIT] | top↑ |

ワーイ ウケたー(´▽`)b

根っこがいっぱいになって、ぐいぐい押してて崩壊したんでしょうネー><
植物のパワーはすごいですね!←強がり

川にはまったんですか(゜Д゜)いったい何を…
泥は恐ろしいですょね 足が抜けなくなります
冷たいし。乾くとカピカピになるし。

えぇ愛の奇跡ですお導きです (人´∀`)*゜。・。運命ですッ!オオゲサじゃないですよねー^^
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.03.22(Sun) 23:53:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/753-9b5a65ce

