RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

因縁の対決

2015.03.24 Tue

春眠暁をおぼえず。
ヒライなんか一年中だ

さて 奥歯に違和感を覚えてから早や幾年(いくとせ
なんだかんだ引き延ばしていましたが 仕方なく今日、歯医者に行きました

この奥歯は ヒライ幼少のみぎりより闘い続けている宿敵です
削り、詰め、削り、詰め、かぶせ、取れ(゜Д゜)、かぶせなおし、とこれまで数々の激戦を繰り広げてきました

ことに 旅行中に金冠が取れた時のショック。そしてそれを総工費9まんえんかけて直したときの金銭的痛み。
思い出すだに腹がたつ。許せん。

で 今回は ヒライの身体的な兼ね合いなどもあり 今日すぐに根治ってわけにいかず
応急処置というか様子見というか、なんかそんな宙ぶらりんな感じで帰ってきました

昨日の水切りジョイントマットが余ったので フランシス君を囲んでみた
k2756.jpg
登る!登る!

k2757.jpg
「あ。ここから出られますね」

フランシス君の甲羅は ところどころ脱皮不全であまり美しくない
古い層が残っていると、日光浴しても紫外線の吸収がよくない、と聞きました(ウロ覚え
k2758.jpg
爪磨きにも使えるこちらはいかがでしょうか!

爪磨きみたいに、ツルツルピカピカにしたらイカンだろうけど
浮き上がって はがれそうではがれない、そんな箇所に使ってみよう。そーっと。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



関連記事


Category:室内散歩 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<洗濯日和 | HOME | タコ踊り対策>>

no subject

初めまして、みずたまと申します。
いつも楽しくブログ拝見しています!

うちにも1歳になるかならないか位の、恐らくメスの
クサガメがいます。
今、水槽に陸地はあるのですが土ではないので、
植木鉢等で土の陸場を作ろうと画策中です。
フランシスくんの寝台に使っている土はどのようなものでしょうか?農薬や薬のことが気になって市販の土はだめ
かな?と考えています。教えてください!
- | みずたま | URL | 2015.03.25(Wed) 12:48:05 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして (人´∀`)*゜。・。

いらっしゃいませ~ ご高覧いただきありがとうございます
ぉぉ~クサガメキーパーさんですネ よろしくお願いします

土は フツーに観葉植物の土、とかそういうのです
ホームセンターとかで購入してます
野菜用の土なら、害になるものは入ってないと思いますョ
今はいろんな土を売ってますから、気になりますょね
夏に向けて、楽しい陸場を作ってください~ (人´∀`)*゜。・。
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.03.25(Wed) 20:23:25 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

フランシス君、隙間を見つけて、頭イイ~♪

で、で、なんですか、この秘密兵器はっっ!!!
爪磨きにも利用できるなら、甲羅のめくれあがった~
でも、とれない部分をコシコシするのに
ちょうど良さそうですね(*^^)v
また、使用した感想・結果など教えて下さいませ!!

ナツの方が、脱皮不全ですよ~フランシス君の甲羅、
綺麗だと思うんですがねぇ?
- | うさぎ。 | URL | 2015.03.26(Thu) 16:56:44 | [EDIT] | top↑ |

磨こう~

爪磨きでもやってみたんですが、甲羅がでこぼこしてるので 思うようにできず…
ゴムやすりで磨いた、っていう記事を見て アマゾンで探したら千円くらいするんです(探し方が悪いのかしら
で、ホームセンターを徘徊していたらこんなものが!
水研ぎもできるそうで お値段も300円くらいで3種類ありました
2000番のを使ってみました
怖くてあんまりゴリゴリしてませんが 細かいのでダメージはなさそうです
浮き上がってはがれそうな部分が、ぴりぴりって取れると達成感が(´▽`)b
夢中になって深追いしすぎないように注意します

湿ってる間はいいんですが、乾燥するとまだらに…^^;
キレイな甲羅を目指したいものですネ
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.03.26(Thu) 23:31:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/757-57cee42e

