RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

春ダカラ

2015.04.18 Sat

ようやく春らしい陽気になった
風が強いのがな~…

今日はツムリン第二陣をヒライ邸南側庭園に放ちました
k2825.jpg
先日、アジサイの新芽が出たのでツムリンの合宿所に設置したら
なんでか全員、アジサイの葉から避難して、合宿所の天井(容器のフタ)にくっついている

なんでー アジサイとカタツムリってニッポンの梅雨時の風物詩ぢゃないのぅー

k2827.jpg
まぁなんか理由があるんだろう 外の世界を知らないし
産まれてこの方、ホウレンソウやらキャベツ、カブの葉しか食べてないし

葉の上に放ってしばらく見ていると、じんわりと動いて葉の裏に隠れる
よしよし。その調子だ

k2826.jpg
大きくなれよ!

関連記事


Category:ちいさきもの | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<かめ萌え | HOME | 誤差とは言わせない>>

旅立ちの時ですね!

ツムリンさん、第二陣が旅立ちましたか(ToT)/~~~元気でね!
お別れは寂しいですが、立派なカタツムリになって
また姿を見せて欲しいですね(*´ω`*)

「アジサイとカタツムリ」は、まさに梅雨時の
風物詩ですよね!!!
本能的にアジサイを求めるのかと思ってた…(笑)
- | うさぎ。 | URL | 2015.04.19(Sun) 15:51:36 | [EDIT] | top↑ |

旅立ちましたー

実際アジサイの葉に乗せてみたツムリンは
水を得た魚のように見えたんですが…
おこちゃまにはまだアジサイは早かったかな!

モリモリ食べて、梅雨時にはアジサイの似合うオトナツムリンになってもらいたいです (人´∀`)*゜。・。
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.04.19(Sun) 20:34:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/772-2ce9f304

