RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

1952km

2015.04.26 Sun

今年も石垣島に行ってきたあああ

朝4時半に飛び起きてヒコーキに乗ります
今年はよいお天気で暑かった

あわただしく二泊三日です
おおまかな予定だけを組んで、あとはナリユキな感じ

去年、行けなくて心残りだった竹富島へまずはGO
k2839.jpg
ヤギがいるウシがいる 牛車が通る

今回もゴハンがどれも美味でした
コジャレたカフェーで海を見ながら、とか 素朴な島ゴハンとか
宿泊したホテルの豪華な朝食とか 美味で評判のパン屋さんのサンドイッチを屋外で食べたりとか

スミマセンスミマセンほんとスミマセンこんなイイモノばっかり

2日目夜の、石垣牛焼肉はことのほか美味で
ゴージャスすぎてヒライの胃袋がビックリして夜通し痛かった うぅ

ホテルの豪華朝食は2種類の日替わりで 両方食べられるぜヒャッホゥ!と思ってたのに
そんなわけで片っぽ食べられなかった やっぱり慣れない贅沢はしちゃダメだネ

吹きガラス体験
k2836.jpg
作りたいカタチを選び、模様(線、マーブル、水玉)を選び 泡の有無や位置など意匠を考えます

先に作業をしていた人々がいたので その間 色や配置をあれこれ悩みます
イカン きりがない

k2841.jpg
危ない作業や難しいのはお店の人がやってくれます
さぁ強く吹いて!しかし長い棒の先のガラスの様子がわからず結構難しかった

シーサーも作った
去年見た、壁掛けタイプのシーサーを買って帰りたかったが
欲しいなと思ったものはヒライにとっては大変に高価で(`へ´
k2837.jpg
右がヒライ作品 ノホホンとした表情をしている
最初に口を作ったら ノンキなフグみたいになってしまい
これでは魔除けにならないので、できるだけ怒った顔にせんと欲しいろいろくっつけすぎちゃった

夢中になって作業をしていると、強い地震を知らせるアレが鳴り出し
サイレンも鳴り出し(゜Д゜)

数日前、ちょっと強めの地震があったそうで 騒然となる工房内
市をあげての防災訓練だった ビックリしたーー

u923.jpg

ガラスはゆっくり冷やすし、シーサーは乾燥させて焼くしで 出来上がったら送ってもらうことにしました
楽しみだあー

宿泊したホテルにはビーチがあったので 暗いうちから起きて行ってみます
キョアー (人´∀`)*゜。・。海よ砂浜よー
k2840.jpg
シャイなヤドカリ 歩くところを見たいと思って前方に回り込むと あっち向いちゃう(`へ´

狭い島、と言いますが まだまだ極められません
バンナ公園も ちょびっとしか見ていないし ホタルも星も見ていない
ぃょぉしまた来年行くぜ!
関連記事


Category:だ ら り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<留守の間に | HOME | かめめくり募集開始>>

こんにちは!

きゃぁぁぁ!!石垣島に行って来られたんですね(´▽`*)
そして、ヤギだぁぁ!!!可愛い~♪
この間行った、奈良公園の鹿を思い出します(笑)

吹きガラス体験に、シーサー作り、どちらも魅力的ですね(*´ω`*)
シーサー、良い感じじゃないですか!!
幸福を呼んでくれそうなお顔ですよ(*^^)v

天然モノのヤドカリだぁ(*´▽`*)可愛い~
白い砂浜に、白いヤドカリ…なんて素敵!!
ペットショップのヤドカリとは一味違いますね(笑)
- | うさぎ。 | URL | 2015.04.29(Wed) 14:11:01 | [EDIT] | top↑ |

行ってきましたああ!

ヤギさんはかわいいですねーー
この近くに、生まれたばかりっぽい子ヤギもいたのです
小屋の奥にいたんですけど、んもぅすごーーくかわいかったです!
しばらく真剣に、ヤギを飼うことについて熱く話し合いました

ガラスもシーサーも、楽しかったです
よい感じですか!ありがとうございます(人´∀`)*゜。・。
シーサーはムチムチっとしてるせいか、あんまり怖くないのでこれで魔除けになるのか頼りないです^^;

ヤドカリたくさんいました 波とヤドカリ、いつまで見ていても飽きないですネ
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.04.30(Thu) 00:45:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/775-33d152d0

