RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ふたをつくる

2015.05.04 Mon
k2867.jpg
「甲羅カリカリさせました」
このごろ夜になると、とみに騒がしくなるフランシス君です

さて 連休だ!マーヒーだ!DIYだ!
今更ながら、フランシス邸のふたを作りました

明日は、ヒライの長年の夢(のひとつ)が叶うのです
それに向けて準備をちゃくちゃくと

全然やってませんで。
なにしろテキの攻撃力や破壊力が不明です どこから何をしたらいいかサッパリ

なので取り急ぎ、事故があってはならないフランシス邸からやることにしました
これまで、フランシス邸の屋根は良く言えばフレキシブル、簡単に言えばぞんざいなものでした
真夏は網だけ、真冬は網の上に衣装ケースのふた、さらにバスタオルなど

初めのうちこそ、逃げ出さないようにと洗濯ばさみで留めていましたが
それも次第にぞんざいになり この一年くらいは乗せるだけになっていた

さぁやるわよう!
k2863.jpg
衣装ケースのふたと、100均のBBQ用網を用意します
お道具は、ホットカッター、キリ、結束バンド

k2864.jpg
網に合わせた大きさを決めて、ホットカッターでふたに穴をあけます

穴の周囲にキリでぼちぼちと穴をあけて、結束バンドで網を固定します
k2865.jpg
ワイヤーでいいやと思ってましたが、切り口をいちいちヤスるのが面倒です 結束バンド便利だねえ!

k2866.jpg
完成です(人´∀`)*゜。・。

各種コードが通る穴はあけてあります 両側の黒い取っ手でばっちりとロックされます
なぜもっと早く作らなかったのだろう ただ乗せてるだけより見栄えもいいし

プンを発見したときなど、取り除くのにひと手間増えましたが
これもフランシス君を守るためだと思えば。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


関連記事


Category:機材・飼育環境 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<熱 烈 歓 迎 | HOME | 登る登るよ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/781-05638489

