RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夜明けの雷鳴

2015.05.21 Thu

縁台の下から登ってくるフランシス君
「今朝がたのカミナリはすごかったですよ」

昼間はよく晴れたので 歩き回ってもらいます
k2905.jpg
思わぬところから出てきて驚く

k2904.jpg
このごろ、ゴンザレスに埋まってくれません
思う存分埋まってもらおうと、植物を取り除いたんだけどそのせいだろうか
根っこに邪魔されないと堀りがいがないのかも…?

k2907.jpg
室内も歩いてもらう 途中でレジ袋に捕まっていた
ガシャガシャ音がするから何かと思った

春季陶芸教室に通いはじめました 全5回です
k2908.jpg
今度こそ!今度こそ「湯呑」と「飯椀」を!
その二つを心がけるあまり、ぞうきんとビニール袋を持参するのを忘れた

前回の「小鉢」「どんぶり」よりはだいぶ、改善されたと思う
これが学習よ!進歩よ!(前回がひどすぎたんだが

そして無茶な絵付けはやめて、シンプルに釉かけをしたいと思います
どんな作品になるかな!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

関連記事


Category:ベランダ警備隊 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<潜る潜るょ | HOME | 日向ぼっこ選手権>>

負けず嫌い⁇

根っこがないと掘り掘りしない…フランシス君、負けん気強いですな(笑)
雷…関西は昨夜鳴ってましたょ。
ところで…フランシス君はゴンザレスの植物=葉っぱは食べるのですか⁇
うちのカメたち、あの円柱のミドリの餌しか食べてくれないのですょ。
- | ちはる | URL | 2015.05.21(Thu) 21:27:31 | [EDIT] | top↑ |

おかめさん

うちもクサガメ?さんいます
12歳?とかですo(^_-)O
- | 未 | URL | 2015.05.22(Fri) 00:12:19 | [EDIT] | top↑ |

ちはるさんへ

カミナリ、どこかで爆発したのかと思うようなすごい音でした(゜Д゜)
フランシス君は葉っぱは食べませんが 根っこを掘り返すことに全力を注いでいます
エサは、キョーリンさんの「タートル」のみです
以前、さまざまなエサを試してみて、全敗したので ほかのエサを試す勇気がありません^^;
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.05.22(Fri) 11:09:04 | [EDIT] | top↑ |

未 さんへ

おーー 12歳のおかめさま!
12年ともなると かめ飼育のベテランさんですね!
よろしくお願いします
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.05.22(Fri) 11:12:19 | [EDIT] | top↑ |

gについて。

うちはオス?ですo(^_-)O♪♪

お名前フランシス君ですか?
おもしろみある動きされたり
してますね☆〜(ゝ。∂)
何㌘?くらい重さありますか?
うち520gでした先ほど、、
痩せてますかね?
^^;

ブログ更新気まぐれで私も
他社ページですがしてます。

- | 未 | URL | 2015.05.22(Fri) 18:55:52 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

お顔に土をつけたフランシス君、冬眠から目覚めた
亀さんの様にも見えますね(笑)
ゴンザレスに潜らなくなったんですか~
やっぱり、掘り起こす手強い植物が欲しいのでしょうかね?
植物の方は迷惑でしょうが…(^_^;)

春季陶芸教室!!!いいですねぇ~♪
うんうん、言われなくても茶碗と湯呑に見えますよ(´▽`*)
ここから、どんな風に変化し完成するのか
楽しみにしております(*´ω`*)
- | うさぎ。 | URL | 2015.05.22(Fri) 21:03:06 | [EDIT] | top↑ |

未 さんへ

フランシス君です男子です 楽しい動きをしますねー
うちに来て3年近くです重さは270gくらいです
他所さまの記事を参考にすると、フランシス君はゆっくりな成長みたいです
元気で楽しそうならば成長具合は気にしなくていいかもですネ
太りすぎはよくないらしいですけど^^;
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.05.23(Sat) 00:27:23 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

掘り返される植物が不憫だし、フランシス君も深く深く潜りたかったようなので撤去したのですが
撤去したとたん見向きもしない…(`へ´
イモの根っこと格闘したいのでしょうね

わああ。お茶碗と湯呑に見えますか!ありがとぅ~嬉しいです!!
どうも初心者は欲張りすぎるので、抑え目にやってみたいと思っていますが
どうなることやら^^;お楽しみに(人´∀`)*゜。・。
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.05.23(Sat) 00:30:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/792-378556ba

