RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

言えたら。

2015.06.06 Sat
k2935.jpg
「サァお嬢さん!お手をどうぞ」

暑い日が続いてましたが 今朝がたは寒いくらいになり
寝不足が続いていたヒライは思わず寝過ごしてしまった

日差しが強いせいか、日光浴も数分で終了を要求するフランシス君
もし喋れたらなんて言ってんだろぅ

k2936.jpg
「暑いんですよ もぅ帰らせてくださいよ」あるいは「紫外線はもう許容量を超えました」

k2937.jpg
「かめだからって、陽に当てておけばいいと思ったら大間違いですよ」

とにかく全身を使って、日蔭に入ろうカゴから出ようと大騒ぎをする
ハイハイ。じゃあ縁台の下でも歩いてもらおう

ふとした気配で振り返ると
縁台の下にいたはずのフランシス君が サッシに手をかけて今まさに部屋に入らんとするところだった

ついに…極めたか つるつるの壁を

これまでは 植物に掴まって、いいところまで登れていたけど 
コロコロ転げるので 見かねたヒライが手を貸して やっと登れていた壁
一人で…登れるのね…

k2938.jpg
ニュウ陸場 使ってくれているようだけど 登りにくそうだ
足場を追加してみた

違う。ヒライがやりたいのはそういうことじゃない
陸場(水場の外)があるのに、水中にも陸場があるのって無駄だとずっと思ってきた

k2939.jpg
いっそ水中陸場なんてなくしちゃえ~ 水場が狭すぎだったんだよ
冬は、ふたに暖突さんをつければいいし。

しばらくこれでやってみよう

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

関連記事


Category:ベランダ警備隊 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<なべとかめ | HOME | 当初の目的は>>

聞かせて欲しいものです

こんばんは~お邪魔します♪

カメの気持ち、人間サイドも気を使って世話はするものの本当のところはどうなのか聞かせてもらいたいものですね。
色々とうるさいかもしれませんが(^^;

前回のコメントの続きになってしまうのですが、ネコとカメの同居、我が家の場合は両者しばらく面会不可でした。
とは言え結局ネコはカメを追うこともなく、カメが大きくなるころには自然に一緒に暮らしていたという感じです。
(カメの水槽の水を、ちょくちょく盗み飲みしていたようです)
赤ちゃんのころから人間に育てられた、どこか人間臭いネコだったのであまり参考にはならないかも知れませんが…。
本当に、動物たちの気持ちが聞けたらいいのに。

長文失礼しました~。
日々逞しくなるフランシス君を応援しております!
aJJY/6Qc | そうちゃんの飼い主 | URL | 2015.06.06(Sat) 23:37:35 | [EDIT] | top↑ |

手を取りたくなっちゃいましたょ。

冒頭のフランシス君。紳士〜〜(●´∀`●)bb
ホント、カメの気持ちを知りたい。
カメも人間みたいに喋れたらぃぃのにって思う。
いつも私が一方的にカメ達に話しかけてるだけだから。
カメ達と会話がしたい。
- | ちはる | URL | 2015.06.07(Sun) 01:14:18 | [EDIT] | top↑ |

そうちゃんの飼い主さまへ

ペットたちの声を、聞きたいような知りたくないような^^;

わー。続きコメありがとうございます(人´∀`)*゜。・。
では特に、ごたいめーん!とかしなかったのですネ
いつからか、気づいたときにはそこにいた、というのはいいですねー
我が家でも、匂いや気配でお互いの存在は知っていると思うので 出会ったときにビックリしないよう
取り計らいたいと思います
水槽の水というのはねこにとって魅惑的なんでしょうか
飲みやすい高さだったりするのかしら
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.06.07(Sun) 22:28:14 | [EDIT] | top↑ |

ちはるさんへ

フランシス君の手はけっこう力強いので 
なにかのときにすがりたくなります

私も一方的に話しかけてるだけなので(独り言とは思いたくないッ)
意思疎通を図りたいですょねー
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.06.07(Sun) 22:35:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/800-2f6f3ccd

