RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

二週間留守

2011.05.24 Tue
留守の間、家人に世話を頼みました

世話を頼むにあたって、照明とエサのことは紙に書いて貼っておいた

それとは別に、家人手製の「エサやり表」が貼ってあって
何時何分になにをどれだけやった!と詳細なメモ付き
あの人マジメだからなあ 偉いなあ

10日ほど経ったころ、「パチンコ玉」と呼んでいるメダカを見かけないよという報告あり

エサを食べ過ぎてお腹がパチンコ玉みたいにぱんぱんになっているのでそう呼んでいたが
食べ過ぎて ついにどうにかなってしまったんだろうか


二週間の留守の間の変化

・伸びるのが速い有茎たちはぼうぼうになってた
・成長が遅い硬い葉っぱのヤツらは ところどころ黒くなってた(コケかな?
・思いのほか 水が減ってなかった
・パチンコ玉発見できず どこへ行った

冷凍ボウフラとか触るのイヤだっただろうに
マジメにきっちり世話をしてくれた家人に感謝。ありがとう
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:六ヶ月~ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<でっかくなろう | HOME | 足りてたのネ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/81-c8a6e31a

