RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

内部でなにが。

2015.07.16 Thu

「おひけぇなすって」

●お悩みその1
水槽フィルターが、だしぬけにすごい音がするようになって数日
キョエー!!とか鳴り出すと、慌てて走って行ってぐっと押したり引いたり

だましだましごまかしていたが、押しても引いても黙らなくなった うるさあああああーーい!(`へ´
どぅもモーターのあたりがキョエー!とか言ってるらしい 解体して中を見てみたが
ぐるぐる回るところが、すり減ってる??のかな??

556とかミシン油とかつければいいのかなあ
でも水槽の水に垂れたらィャだし

去年、ポンプを交換したときに 前に使っていたのを予備に取っておいたのだった
そろそろ今年も交換時期だし、新しいのが来るまで二日くらい、予備に頑張ってもらうことにしよう

k3033.jpg
伸び行くグリーンカーテン 花がぽつぽつ咲き始めた(人´∀`)*゜。・。

●お悩みその2
あんなにがんばっていたエンゼル一家
ある朝「ぃょぅ。今日もがんばってるかーい?」と気軽に水槽を見たら

誰もいないんだけど。
あ、あれ…?

ベイベーたちを守って、水槽後方に移動していた両親は、いつもどおり一番偉い場所(エサが落ちてくる場所)に陣取っているし
エンゼルたちに追いやられていたとうめい君たちは、いつもの場所に戻っているし

ベイベーが一匹もいないんだけど 前の晩までは変わりなかったように見えたんだけど
このまま成長していったら、スペース狭すぎだからショップにお嫁に行ってもらわなきゃなーとか思ってたのに

食べた…のかなあ…?でも誰もお腹膨れてないし
あの数を一匹残らず一晩で食べるのかなあ?

なんにしろ せっかく育っていたものを 残念であったが
まぁ増えてもなぁ…この環境じゃあなぁ

とか思っていたら、今日また、水槽左隅のアヌビアスナナを 2匹でせっせと掃除している。(産卵準備)
やめろぉぉぉーーーー(`へ´

k3034.jpg
カボチャがわしわし伸びているよ!楽しみだー(´▽`)b



関連記事


Category:機 材 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<第一種接近遭遇 | HOME | 横がダメなら>>

スイミー達。

本当に①匹残らずいなくなっちゃったのですか❓
そんな事ってあるんや〜〜((()))Σ(゚Д゚ノ)ノ
動物の世界は恐ろしぃですね。
カマキリも卵産んだらメスがオスを食べる、と聞いた事あるし…Σ(oдΟ;)
- | ちはる | URL | 2015.07.17(Fri) 01:14:23 | [EDIT] | top↑ |

いないんです

以前、違う種類の魚も、頑張って育児してたのに
ある日いきなり全員消えたことがあったので
まぁなんか、事情があったんだろーなーと思ってます…
- | ヒライ | URL | 2015.07.17(Fri) 23:30:43 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

はじめまして。フランシスくんの日々をいつも楽しみにみさせてもらってます。
ベビーたち残念でしたね~。でも、また機会がありそうな気配ですね!

うちで以前飼っていたエンゼルは、ライトのON,OFFのストレス?で食べてしまってました。
口に避難させたけど、寝てる間に忘れて呑み込んでしまったのか、それとも育てるのに飽きたのか・・・。

その後に孵化したものは、親子を見守ることに疲れたので、
プラケースに子供だけ分けて飼育しました。朝晩、親水槽の飼育水で半分ほど水換え+スポンジフィルター。餌はブラインシュリンプで500円サイズまで育ちましたが、飼いきれないのでペットショップで引き取ってもらいました。
十年近く前の話なのですが、未だにどんな柄に育ったのか気になる時があります(笑)




- | ぶらご | URL | 2015.07.21(Tue) 01:37:55 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

おおーベビー飼育体験ありがとうございます
やはり隔離せねばですねー 引き取ってもらう予定だったショップの人も、親から離したほうがいいと言ってました
しかしある朝突然、みんな居なくなって…やっぱり食べてしまったんでしょうかね
すごく一生懸命面倒みていたので、飽きたのもあるかも^^;

柄が気になりますよねー 全員同じじゃないだろうし 見たかったなー
- | ヒライ | URL | 2015.07.21(Tue) 22:58:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/823-e58d9ac0

