RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

コ ワ レ タ 。

2015.07.21 Tue

「暑くてもライトですよ」
熱くないのー?焦げそうだよ

k3040.jpg
フランシス邸にもホテイアオイをおすそ分け
そして指で指し示した部分は 割れてしまった(゜Д゜)

いつもここを持って移動してたから…そりゃ割れるわなあ

ベランダの縁台の下に放つと、ちょうど中央あたりでちんまりしている
そこは腕が届かないんだよ。もうちょっと隅に寄っておくれ。

k3041.jpg
今のところ、気配はないけど ここから脱出できてしまうな
フタを忘れないようにしないと。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

関連記事


Category:だ ら り | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<納涼縦ロール | HOME | 第一種接近遭遇>>

マニュファクチュール⁇

フランシス君の部屋、今夏マニュファクチュール予定ですか⁇
それとも接着剤で固定して様子見ですか⁇
マニュファクチュールされる時はぜひ、作り方を実況してくださいね〜〜ヽ(Θ∀Θ)ノ
- | ちはる | URL | 2015.07.22(Wed) 00:23:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

リストからやってきましたが、ムー君のヒライ様ですか?
亀も飼ってらっしゃるんですね(*´∀`*)
我が家にも、というか実家にクサガメがいます。18歳ぐらいです。
3センチぐらいで叩き売られていたのに今は私の足位あります。
フランシス君、うちのカメにそっくりなんですが、ひょっとして女の子じゃありませんか?

以前、うちのカメが1人で卵をうみまくってた時に、「オスを与えたほうがいいのかな・・・」と悩んで調べた時、「クサガメの雌は顔の黄緑のラインが目印」とあったので・・
個体差があるのかもしれませんね?(*´∀`*)
- | LittleEgg | URL | 2015.07.22(Wed) 11:52:45 | [EDIT] | top↑ |

おちびたち

ヒライさん、お久しぶりです。
うちのおチビ2匹にホテイ草を入れてやって早くも2つ目です。
おチビたちはホテイ草の下に隠れ根っこは次第に切れていきボロボロになっていきます。仕方ないんですよね、チビたち隠れる場所がいるんですよね。
名前がまだないおチビです。
うちの実家に9カ月の雄のにゃんこが居ます。
いつも休みのたびに一番上のかんちゃんを連れてお泊りに行きます。かんちゃんは750gくらいです。本の亀のひみつを読み亀と猫の関係がうまくいくんだと思い実家では散歩をさせています。
ヒライさんもムー君とフランシス君のお散歩いつかはほのぼのとした関係できるんじゃないでしょうか?
- | 3かめ~ず | URL | 2015.07.22(Wed) 22:11:08 | [EDIT] | top↑ |

どうしましょ

これはありあわせだったので、今度こそきっちりサイズを合わせて、とか思いますが
そぅ思っているうちに夏が過ぎていきそうな予感。
もぅ今日とかは、割れたところがズレてきて早急に対策をしないとキケンな状態ですトホホ(`へ´
- | ヒライ | URL | 2015.07.23(Thu) 00:34:06 | [EDIT] | top↑ |

わーいらっしゃいませ

そぅですそのヒライです こちらへもようこそ~(人´∀`)*゜。・。
ぉぉぅ 18歳!大先輩ですネ
おにゃのこかめはこの時期、大変ですネ

フランシス君はオトコノコです 女性にないものがコンニチワしてるところを3回目撃しました^^;
まだ子供なのと、成長が遅く絶食期もあったりで黄色が鮮やかですが
いずれ目玉も真っ黒の立派なクロクサになる予定です
そっくりですか(´▽`)b なんか嬉しいですネ^^
- | ヒライ | URL | 2015.07.23(Thu) 00:40:31 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

あぁ!立派なフランシス邸にヒビがっっ(>_<)
使い勝手が良く、サイズもピッタリだと、
なかなか新しく「作り直す」って気になれないですよね~
ん?それは私だけかしら?!(笑)
最近はリフォームもせず、代わり映えしないナツ邸です(^_^;)

最後の写真!!フランシス君、ここから脱走する気ですよ、
そんな目をしてますよ彼はっっ!! ←どんな目だ?(笑)

フタがあるから安心ですよね(*^^)v
ナツ邸は無防備なので、ソファーのクッションが転げ落ちて
ビックリさせてしまった事があります…
- | うさぎ。 | URL | 2015.07.23(Thu) 16:51:59 | [EDIT] | top↑ |

バキバキに

もっと大破してたら、しょうがないなーと思うんですが
まだ大丈夫、と油断してるといつの日か…
ただでさえ、真夏はアタマが液状化してますから
大惨事が目に見えるようです^^;

ハゥ!うさぎ。さんにもそう見えますか!
何気ないふうを装って、逃げ出すタイミングをはかってますょね!

ナツさんとこは、オープンだけど堅牢な感じがします
かめにとっては理想的なのでは!
クッションが転げ落ちてきたら、ナツさんにとっては天変地異ですネ(゜Д゜)
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.07.23(Thu) 22:56:07 | [EDIT] | top↑ |

3かめ~ずさんへ

れれれ。返信書いたつもりが送信されてなかったッ!
大変シツレイしました

おひさしぶりですー チビちゃんたちホテイ草もらってお元気でお過ごしでしょうか
そのうちオヤツがわりに食べたりして。
この夏でモリモリ大きくなるでしょうねー

3かめ~ずさんちにもねこが!
かめのひみつの、ねこたちとかめの仲良しぶり(?)は羨ましいですよねー
あんなふうになってもらいたいものだ かんちゃんはでっかいですネ!フランシス君の3倍です(゜Д゜)
動画とか見ても、よそんちではけっこう、ねことかめはなかよくしてますね
- | ヒライ | URL | 2015.07.26(Sun) 11:22:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/825-dc17a965

