RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

去 る 年

2015.12.31 Thu

「かめ年はまだですか もぅ僕の準備はできてますよ」

k3317.jpg
ゆうべ、暖突さんのスイッチ入れ忘れてしまった
ごめんごめんごめんようーーー(>_<)

k3318.jpg
まったりと平和な大晦日

k3319.jpg
「来年もヨロシクお願いしますょ」

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:だ ら り | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

第8種接近遭遇

2015.12.21 Mon

一緒に日光浴。

k3305.jpg
朝は晴れていても、昼ごろには日差しがなくなったり
その逆だったり なので

陽が当たってるときに慌ただしく浴びてもらう。

k3307.jpg

どうしても必要な書類を紛失し、探しまくりました
幸い、再発行可能な書類でしたが(時間とオカネがかかるが)

きっと再発行してもらったとたんにポロリと出てくるんだ

k3308.jpg
あぁヤダヤダ。ポンコツだなあ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:だ ら り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

プロには適わない

2015.12.19 Sat

寒いけれどよい天気
冬っぽくなってきたね

先日、某家電を購入し、設置(交換)を試みました
動画なんかも見たんですが「ハイこれをこうやって簡単ですネ!できました」ってホントに簡単そうだったのに

どこがイケナイのか不明ですが、結局ヒライでは交換できませんで(`へ´
2時間くらい奮闘してやさぐれてしまいました

しばらく放置していましたが、リフォームとかでお世話になっている人に聞いてみた
「あぁアレね。ちょっとややこしいんだけど 今やっときましょうか」
って5分くらいでやってくれた(゜Д゜) 早い!早すぎる

k3304.jpg

えーなんでなんで。ワシ2時間くらいもかかって結局ダメだったのに。やり方はこうでいいんでしょー?
おおむねそのやり方で良いけど、ヒライ邸のものは古くてちょっと特殊だったらしく、シロウトでは手に負えなかった(`へ´

見ただけでわかるなんて… な…なんとカッチョイイ…(*ノノ)
アアイウヒトニワタシモナリタイ。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:だ ら り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

冬のカミナリ

2015.12.17 Thu

腰に手を当てて 来たるべき日に備えて壁ドンの秘密練習

k3302.jpg
「誰も見てませんでしたよね」 コソコソ

k3300.jpg
「はっ(゜Д゜) 見~た~な~~」

ところでこのところ 気候が乱れすぎです
先週は台風みたいな暴風雨のあと 夏みたいに蒸し暑かったし
k3301.jpg
今日もよく晴れていたのに さっきすごいカミナリ。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:だ ら り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

手に入れると

2015.12.16 Wed

かめグッズが目に留まると、迷わず購入してしまう今日このごろ

今日、違うお店で2回、同じかめの文鎮を見かけたんです
値段は1000円

一回目は 文鎮なんて使わないしと思いとどまったんですが
たたみかけるようにまた同じものが目の前に!

k3297.jpg
「しぱしぱー」

普段だったら「2回も!これはもぅお導きだー」とか言って買ってしまうところですが
文鎮…使わないし…
連れてきませんでした。

今冬注目アイテム「付けタートル」(゜Д゜)
k3296.jpg

ヒライは真夏でも、首元が開いているとスースーして気になります
家ではてぬぐいを巻いたりしていますが

秋冬用に、ぜひ欲しいと思っていた「付けタートル」
ようやく手に入れましたー(´▽`)b

…で、やっと手に入れた待望のアイテムなのに なんでか使っていない。
10日ほども寝かせて、ようやく使ってみました
首元ポカポカで快適です(人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




Category:だ ら り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

